配信日時 2014/09/01 08:30

【継続は力なり! ほめ育メルマガも、100回を超えました】

こんにちは。
ほめ育コンサルタントの原 邦雄です。

今週も始まりましたね!
一週間に一度メルマガを配信すると決めて、ちょうど1年が経ちます。
1年間継続しました! パチパチパチ☆ 

最初は、継続できるかな?と思っていましたが、
やればできるもんですね!

自信がつきました。

では、あらたなチャレンジということで、今日からのメルマガは、
最後の何行かは、英語で書くことにします。

LAに会社と作り、ノルウェーに特派員を置き欧米を初め、中国や台湾、韓国、
シンガポールなどのアジアにも【ほめ育】を広めると決めているので、
チャレンジしようと思います。

大切なのは、決めること!そして、それをどうやって実現するか?を考え、
行動すること。

成功者のメルマガではなく、挑戦者のメルマガとして、
これからも、どうぞよろしくお願いします。

グローバル社会になる日本の為に、少しでもお役にたつ組織をつくりたいと
思います。

そして、障害者雇用のことも考えないといけないですよ!
社員の2%は、障害者を雇用しないといけないルールです。

最近クライアントにも、よく聞かれますが、日本人だけでは、成り立たない時代。
そして、健常者だけでなく、障害者も一緒に働く時代です。
※ 実際は、健常者も障害者もいないのです。健常者と区別している人が、実は見方に
障害があるのですが、、、

まあ、その話はおいおい。

日本で一番障害者を雇用している会社、アイエスエフネットさん。

日本ほめ育協会の理事にもなって頂きました。
そのアイエスエフネットの渡邊社長に講演会をして頂きます。
http://www.isfnet.co.jp/

独立して、3年満たない私が立ち上げた 一般社団法人に、即快諾して頂きました。
渡邊社長いわく「原さんは、絶対成功する!」

照れます、うれしかったですが、責任も出てきています。

私が独立して、一気にここまでステージを上げることができたのは、
人脈のおかげです。私を支えてくださった方々の交流会をします。

是非、お越しください。
たくさん名刺を持ってきてくださいね♪
http://spiral-up.jp/book/event.html

では、最後にお約束の英語で・・・

ちなみに、今秋、英語でセミナーをするので、こんな感じでスタートしようと思っています。

Hello I am spiral-up’s owner Kunio Hara.
I want to present a practice seminar on praise management.
At first, the purpose of this seminar is increase sales or decrease job turnover rate.
These two. I think you are owner or manager, so I want you to take that knowledge back to your company or organization. 

☆お知らせ☆

いよいよ、ホームページがリニューアル完成しました。
http://spiral-up.jp/

ビジョンとミッションが明確になると、意識レベルが上がりますね。
☆編集後記☆
夏休み最後の、昨日は娘達とプールに行ってきました。
すこし涼しくなったので、すいていましたが、日中の陽射しはまだまだ
厳しい暑さでした。
子供達の笑顔やはしゃいでいる声を聞くと、脳みそが休まりますね☆
秋は、家族でキャンプ。年末年始もどこか計画を立てようと思っています。

忙しいひとこそ、【無】になって、今を楽しむ時間が必要ですね。


∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしております。
  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs