配信日時 2014/08/09 22:43

【アメリカ NYから】

こんばんは!!
ほめ育コンサルタント 原 邦雄です。

今、アメリカ出張中です。
LAとNYでセミナーとミーティングの連続、
ところどころに生き抜きも入れていますが(笑)

景気上昇を感じます。
LAも、NYもどんどん良くなっていますね!

シェールガスの影響と、人口が増え続けていることだけでない、
不動産投資が徐々に上がってきているそうです。

ロケーションが良いところがあれば、考えたいところですね。

さて、
2012年3月から13回目の渡米、毎回気付きや人脈に恵まれ
豊かな感性、意志と意識が磨かれる感覚があります。

「何のためにアメリカに行くの?」という質問を
ちょくちょく受けますが、
その多くは、「今、日本での役割があるのに・・・意味あるの?」

という本音。

私の脳みそは、エラーを起こします。
「何のために、アメリカに行かないの?」

という質問と同じくらい、ナンセンスな質問に感じます。

そして、特に今回の渡米は、それを強烈に感じています。
やっぱり、アメリカに来ないと!

日本の素晴らしさが実感できますよ。
それに、ビジネスチャンスもごろごろ。

今回は、藤間コンサルタンツの藤間社長のビジネスを
お手伝いするがメインで来ました。

http://www.toma.co.jp/

LAとNYで、計70名でのセミナー。
会計士、弁護士、コンサルタントなどとのミーティング。

とても順調にことが進んでいます。

そして、とても大切なポイントは、【決断】

さらに、決断にいたるまでの質の高い選択項目と決断できる準備(お金、心)
が必要なのです。

今回も、さまざまな決断をしていますよ。

旅は、人生を豊かにしますね。
もっと言うならば、人生そのものかもしれませんね。


☆編集後記☆

今から、ヤンキースの試合を見に行ってきます。
イチロー出るかな・・・

そして夜は、おしゃれすぎる寿司屋へ・・・(^^)

また、報告しますね~。


∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしております。
  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs