配信日時 2014/05/19 08:36

従業員を本気で輝かせたい経営者へ!

おはようございます。
ほめ育コンサルタント 原 邦雄です。

今週も始まりましたね!
今朝の始発で東京に!そして、昼からは船橋へ。

人材枯渇時代、どんどん人口が減り、グローバル社会、高齢化社会などを
どう追風にするか? を色々な経営者に質問され、相談にのっています。

先日も、ある焼肉屋の経営社がセミナーに来られました。

「従業員をしかってばかりで、どんどん辞めていくのです。
 なんとか、自分を変えたいのですが・・・」

と。

そのお店は、繁盛店。立地もよく、マスコミにも登場して、
一見問題ないようなのですが、内情は色々あるんです。

経営者は、コンサルタントにしか言えない本音がありますから。

早速、その経営者とは、ほめ育コンサルティング契約を結び、
半年間の取組を始めることにしました。

その他にも、本当にいろいろな企業からのオファがあります。
外車のディーラーや、美容院、ケーキ屋、介護事業など。

目的は、売上アップ 又は、利益アップ

これは、経営者の悩みに寄り添いたい、共感したい、
一緒に戦いたいというメッセージです。

そして、現場のリーダーも同じ思いの人が
多いです。

デフレが終わり、インフレに変わり、消費税が上がり
将来の不安をあおる情報が増えていますね。

どうなる日本!?

いつも、私の出番!!って思ってみています笑

このメルマガを読んでくださっている方!

あなたの商品・サービスの価値をたくさんのお客様に届ける!
届けるスタッフを、売上を上げるスタッフに成長させませんか?

セミナーに参加してみませんか?
事例が、次々に増えている事例もお伝えします。

6月4日 東京でセミナーをします。

https://www.facebook.com/events/280441825451096/

もし良かったら、参加してみてくださいね。

☆編集後記☆

先日、クライアントの営業部長さんと久々に食事に言ってきました。
盛り上がりすぎて、終電がなくなりました笑

その営業部長さんから
ほめ育の成果を、約2時間にわたり報告うけました。

弊社が”ほめ育”を色々な企業に導入させていただいていますが、
その多くが、弊社のノウハウを越えたノウハウを作り出してくれています。

その最新の、現場の生々しいノウハウを惜しげもなく、披露するから
また、最新の育成ノウハウが手に入るのです。

先日、経営者仲間に言われました。
原さんは、アスリートですよね!

さらに、研究家でもありますよね!

と。

そうなんです。

ほめ育で、従業員がどんどんやる気アップ、繁盛企業になる
道のりを科学するアスリートであり、研究家なのです。

皆さんは、寝る間を惜しんで行動したいことってなんですか?


∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしております。
  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs