配信日時 2014/01/27 08:30

【続々、ほめ育導入企業の業績が上がっています】

おはようございます。
ほめ育コンサルタント 原 邦雄です。

今週も、絶好調! 一週間にしていきましょうね!

先週は、素晴らしい人脈に出会えました。
また、クライアント様からうれしい声が続々と届き
最高の1週間でした。

東京や名古屋から、コンサルティングのオファも頂き、
2年の契約をしたクライアントさまをはじめ、
今週来週もほぼ毎日、新規クライアントさまとご契約の打ち合わせです。

ありがとうございます!

この場をお借りして、お礼申し上げます。

さて、今週は、弊社のクライアント様からのうれしいメールを
お見せしようと思います。

これから、この企業は日本の中心になります。
採用募集費用がまったく要らない、また現場スタッフを巻き込んだ
売上の作り方をしています。

【現場を巻き込むには、ほめ育!】と、言い切っていいでしょう。

それでは、クライアント社長からのメールです。

~ここからです~

こんな成功事例出てきました。
共通点は難しく考えず楽しくやってくれている事です。
あの研修で簡単に気楽に考えられる様になったようです。

自主的にアルバイトと社員が仕事終了後、ポスティングを朝の4時までかけてやってくれました。

社員が自主的に周辺のお店に訪問営業をしてくれました。
たった一日、約2時間の営業活動で7軒の協力店をゲット。
その中には同業や大手の大型映画館も含み、たくさんの紹介を頂いてます。
しかも協力店舗はいくらでも増やせると自信満々です。
丁寧に育てていきたいと抑えてこの結果です。

またチラシを置くのは厳しいスタバやアパレルなどの店舗も身内や店の中で配ります…
とたくさんの店舗が協力してくれ、多くの紹介を頂いてます。

ちなみにこの社員は営業経験なし、初めての試みです。
あの研修で覚醒し、勝手に行ってきてくれました。

仕事終了後、みんなで近くのファミレスへ食事に行き、お願いしたらあっさりOK頂きました!

その時の状況を社員のシェアメールにリアルタイムで送り、
ゲットしましたー!!
とゲーム感覚で楽しくやってくれています!

更に…
ほめ育シートで更にバイトリーダーと社員の思いが強力になり、バイトが勝手に
他のバイトを社員になって一緒にやろうと口説いています。

社員が勝手に自分の友達にたいして、思いを語り、勝手に口説き落とし、
働きたいと言っています…と報告がきました。
しかもどの子も良い大学に通ってたり、部長や副部長など部活の
リーダークラスの役割を経験した人ばかりです。
選んで口説いてくれています。


~ここまで~

いかがでしたか?

なかなか採用できずに苦労している企業が多いです。
というか、ほとんどですよね!

人口が減少しているのに、お店の数は増えているのですから・・・

売上を作る前に、スタッフの数をそろえることから始めないといけません。


☆編集後記☆

今週も、ものすごい良いことがおきる予感がします。

クライアントさまの喜び、幸せのためにとことん
がんばろう!


今週も、皆さんにとって良きことが起こりますように!

∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしております。
  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs