配信日時 2014/01/20 08:30

【今年は、家族でディズニーランドに行くぞ!】

おはようございます。
ほめ育コンサルタント 原 邦雄です。

今週も、絶好調! 一週間にしていきましょうね!

と、毎週配信しているには意味があります。
それは、プラスの言葉、プラスの焦点、そしてプラスの人脈を引き寄せる為にです。

時代の変化を的確に、タイミングよく捉えることができるか?
が、最重要と思っています。

ビジョンを達成には【人脈】がもっとも必要です。

そのためには、徹底的なプラスのオーラが必要と思っています。

今週も、プラス!!
張り切っていきましょう。

私の今週のリーダーの心得は、、
【部下に任せる、部下を信じる、でも過信はしない】

先日、名古屋の小売業を経営されている経営者と
ある話になりました。

「原さん、最近の従業員は、なんかよくわかりません。
 やる気が不安定というか、日々性格が変わるんです」

実は、さまざまなクライアントから同じ様な悩みを聞いています。

弊社のクライアントは、従業員が50名から300名程度の企業が
ほとんどなのですが、組織を作る仕組みを時代に合わせていかなければ
バラバラになってしまうと提言しています。

では、その仕組みとなんでしょうか?

そもそも仕組みとは小さな仕掛けの連続ですから、
一気には作れないのですが。。。

その仕掛けの一つは、
【部下に任せること、そして信じてあげること】

では、何を任せるのでしょうか?
それは、具体的な行動、達成可能な行動、達成できたかどうか計れる行動なのです。

概念を共有する事が難しくなってきている時代なのです。

そして【信じてあげる事と過信は真逆】ということも
知っておかなければいきません。

これは、時代なのです。
多種多様な情報が錯乱していること、言葉が乱れていることが
原因とも言えます。

【お互いが納得した行動目標】の共有化が、コミュニケーション円滑の糸口になるのです。


☆編集後記☆

今週も、ものすごい良いことがおきる予感がします。
ありがたいです。
そして、仕事が楽しい☆ って心から思っています!

今年の焦点は、仲間の収入アップ! クライアントの売上アップ!
そして、家族と東京ディズニーランドに行くこと☆

今週も、皆さんにとって良きことが起こりますように!

∴‥∵‥【メルマガのご登録・配信解除について】∴‥∵‥

 ・このメルマガは原と名刺交換をさせて頂いた方へ、
  お送りしております。
  ご不要の方はお手数ですがこちらまでお願い致します。↓
   https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxzscs