〇〇さん、こんにちは。
高橋ゆりこです。
+‥‥‥‥‥‥+
UMIマスターコース22期。
7月28日募集開始です~。
▽UMIマスターコース詳細はコチラ
https://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12916022817.html
+‥‥‥‥‥‥+
7月21日(月祝)14時より
ライブ配信を行います!
FacebookとInstagramと同時配信にチャレンジ予定です。
三連休最後の祝日の午後、よかったらお立ち寄りください~!
+‥‥‥‥‥‥+
ライブ配信にチャレンジします!
って、昨日とおとといと、メルマガに書いていますが、
メルマガを読んで下さったお友だちの 青倉育子さんが、
https://www.facebook.com/info.aokura
ライブ配信のやり方を、めっちゃ丁寧に手取り足取り教えて下さったの!
感動!!!
育子さんから、「ストリームヤード」なるものを教えて頂き、さっそく登録。
無料版でもじゅうぶん使えるというお話でしたが、
ホラ、あたくし、
金を払って後に引けない状態に自分を追い詰めると力を発揮するタイプですので笑
いきなり有料版に登録してやったぜ!
(大丈夫かよ、おい)
でね。
育子さんとお話していて、軽く大きなカルチャーショックを受けたのです。
(軽く大きなカルチャーショックってどんな日本語なんだ笑)
教えて頂いたあとに、育子さんが、
「ゆりこさんに刺激をうけて、5分ほど配信してみます♡」
ってメッセージをくださって、
そのまま、いきなり4分間のライブ配信をされたんです!
(すぎょい)
ゆりこさん、おったまげーましたよ。
え!そんな気軽な感じでやっていいんだ!
しかも5分とかでもいいんだ!
(ライブ配信って30分とかしなきゃならんものだと思ってた)
(ちゃんと内容とか準備してから臨むものだと思ってた)
あんまりにも、びっくりしすぎた私は、
「すごい!急にやっても見てくれる人っているんですか?」
って思わず聞いたんです。
そしたら育子さんが、
「あ、今日は1人チラッときたけど 無言で去っていかれました笑
ゼロの時とか、全然ありましたよー
でも、アーカイブ残しといたら数百回回ったりもしますー」
って軽く答えてくださったの。
「ライブ配信やって、誰も見に来てくれなかったら、恥ずかしいから怖い。」
っていうメンタルブロックが、ライブ配信をする行動をガッツリ阻んておりましたけんど、
ゼロでも構わないの!?
いきなり告知なしで準備なしでやっちゃってもいいの!?
育子さんの行動の 気軽さ軽やかさに、胸を撃ち抜かれました。
ずきゅーん。
そしたらさ。
私もやってみたい!!!
っていう衝動が、心にゴォォォォォって湧いてきた。
昨日は、
午後から出かける用事があり、夕方からは、松戸商工会議所女性会のよさこい練習。
練習のあとは、恒例のお姉さまたちとのごはん。(というか飲み)
帰宅は21時過ぎ予定。
そんなスケジュールだったのに、
「やってみたい!」という情熱はおさまらない。
私の心は、「やってみたい!!!」という情熱に支配されてしまった。
帰ったらやってみようか。
どうせ酔っぱらってるだろうから、酔った勢いでできる気がするし、
5分ならハードル低いし、
誰も来なくてもいいという気持ちでやれば、イケそうな気がする~~~。
(天津木村かい)
そんなわけで。
帰宅後、21時42分から突如予告なく、初めてのFacebookライブ配信を、いきなりやってみました!!!
アーカイブです。(7分半くらい)
↓↓↓
https://www.facebook.com/yuriko.takahashi1/videos/735126606140490
「これってどうしたらいいの?」をやたら連発するだけのライブ配信となりましたが、
リアタイでは、MAX3人くらいの方が見て下さり、
なんと!
メルマガに新規ご登録を頂きました!!!
うれしい!!!
この一歩は小さいが、ゆりこにとっては偉大な一歩である。
(また出た)
でも、この一歩ってほんとうに大きいっておもう!
「できる」という体験を積むってほんとうに大事。
次の一歩に確実に繋がるもの。
これからも、小さな「できる」体験を積んでいきますぞ。
こういうのも数稽古ですね。
しかし。
「視聴者ゼロでも気にせずどんどんやればいい」っていう考え方は、
私にとって、ほんとうに大きなカルチャーショックで、
私のメンタルブロックをごいーんと破壊してくれました。
育子さん、マジでありがとう!!!
今日も、ライブ配信のやり方について、夕方からレクチャーしてくださるの。
こんなに甘えちゃっていいの???って、一瞬よぎったけど、
素直に甘える
素直に頼る
ということも、私にとっては、大きな挑戦。
素直に甘えて教えてもらうことにしました。
ほんとうに育子さん、ありがとう!!!
大好きだ!!!
たくさんのメンタルブロックを破壊してもらって、
新しい一歩を踏み出せています。
せっかくだから、どんどん挑戦していきます!
育子さんは、メルマガスタートして53日目なのですが、
53日目とは思えない内容の濃さなのです!
最近のメルマガだと、
「独特すぎる神社仏閣の参拝方法」っていうタイトルの、
変態的な育子さんの参拝方法について書かれた記事がめちゃ好き!
(変態とかオタクが鬼のように好きw)
びしょ濡れになって、
「ファンサがすごいわー!」
ってなってる美人な育子さんを想像してニヤニヤしちゃう。
青倉育子さんの無料メルマガのご登録はこちら!おススメです!
https://utage-system.com/r/Sskup8G5skUU/register
育子さんのブログ
https://ameblo.jp/ikunoji77/
ライブ配信のハードルがだいぶかなり下がったので、今後はゲリラ的にライブ配信をするやもしれません。
【高橋ゆりこにライブ配信で語ってほしいこと】
メールたくさんありがとうございます!
みんな身体の症状からのメッセージについて知りたいんだね。
そっかー。
身体の症状からメッセージを読み解くことに特化した講座をやったら喜んでもらえるのだろうか。
どうなんだろうか。
どうおもいますー?
やってほしい!というお声が多かったら、開催しまーす!
〇〇さんの人生に沢山の幸あれ!
Threads
https://www.threads.net/@chulip7
note
私のビジネスの経験に特化したnoteにしてみます。
https://note.com/yurikoba
+‥‥‥‥‥+
*シェア大歓迎です!特に連絡はいりません。
*お役に立てる方がいらしたら、ぜひメルマガをご紹介ください。
↓↓↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Ugevje
+‥‥‥‥‥‥‥+
メルマガのバックナンバーはこちらで読めます。
https://1lejend.com/b/Ugevje/
+‥‥‥‥‥‥‥+
【私に質問がある方は、このメールに返信で送ってください】
できるだけ、メルマガやブログで回答していきます。
ただ、すべてのご質問にお答えできないことをご理解下さい。
**********
高橋ゆりこ
chulip.4936@gmail.com
http://ameblo.jp/chu-lip-7/
**********
配信解除はこちらをクリックしてください。
https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com