〇〇さん、こんにちは。
高橋ゆりこです。
+‥‥‥‥‥‥+
★高橋ゆりこ と りんたろう先生の2回目のコラボ企画★
子育てだヨ!全員集合 -子どもへの期待を手放す勇気-
https://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12881861366.html
+‥‥‥‥‥‥+
UMIマスターコース21期
3月13日開講。1月27日募集開始。
+‥‥‥‥‥‥+
昨日は、
「新春おとしだま企画オンライン無料Q&A会」を開催しました。
1週間前まで、リアルタイム参加が3名のみのご登録で、どうしようかと心配していましたが、
昨日と一昨日にリアタイ参加のご登録が爆発的に増えて盛況になりました。
リアタイでご参加頂いた皆さま、ほんとうにありがとうございましたー!!!
会の終わりの方で頂いたご質問にお答えしていたら、うっかり泣いてしまいました。
「産後すぐの子育て中のお母さんの相談に乗りたいという気持ちは使命感なのですか?」
という主旨のご質問を頂いたときなのですが、
わたし、自分が長男を産んだ直後に、割と重めの産後うつと育児ノイローゼを経験しているのですが、
あのとき感じていた、孤立感、孤独感、重圧、閉塞感、がほんとうにしんどくて。
あんな思いをする人をひとりでも減らしたい。
私にできることがあるなら、私で役に立てることがあるなら、力になりたい。
っていう気持ちが、腹から湧いてくるんですけど、
使命感かどうかはよく分からないっていうことをお答えしたんですね。
そのとき涙がぶわーって出てきてしまって、
はからずもセミナー中に泣いてしまって、自分でびっくりしてしまいました。
私のコアな部分に触れたっぽいです。
あの苦しさから解放されたら、
子どもとの時間を優しく幸せに過ごすことができるし、変な気を起こさずに済む。
そういう人がひとりでも増えたらいいなって思ってるのは、
このお仕事を始めた10年前から今もまったく変わっていないんだなと、
昨日あらためて自分で気づくことができました。
ご質問くださりほんとうにありがとうございました。
昨日のご感想が、会が終わった直後からどしどしお寄せ頂いていて、
ゆりこ感激☆
あんまり嬉しいので、いくつか紹介させていただきますね。
-------
一つ一つの言葉を丁寧に丁寧に拾って下さって、すごく受け止めてもらえた感じがして安心感が半端なかったし、めちゃくちゃ優しくしてもらった感じです。
あんなふうに自分で自分の気持ちを聞いてあげられるようになりたいって思いました。
ズームが終わる時に
「またどこかで会えると思うよ」って言ってくださったのがまた嬉しかったです。
ありがとうございました。
-------
自分の思いを否定(受け入れない)ずっとしてました…
今日改めてご指摘いただいた時(ネガ感情思っても言ってもいい)
涙が溢れました
無視し続けていた潜在意識がこのお言葉を聞いて喜んだんだと思いました
他のご質問にあった「自信がない」「自分を傷つけるのも自分」というお話も
ドンピシャで潜在意識が反応して涙が出ました
自分のことを否定せず思ったこと感じたことにも優劣をつけずに受け入れる練習をしていきます
貴重なQ&Aの機会をありがとうございました
-------
今日はありがとうございました。
「私なんかが」と、参加を躊躇っていましたが、お友だちからとても良い講座があるので参加して、と紹介して頂きドキドキしながら参加させて頂きました。
でも、実際に参加させて頂くと、皆さんの質問もお返事も自分の事のように感じられてあっという間の2時間でした。
ダメな自分、出来ない自分も、これで良いんだと認めて自分をもっと大切にしていこうと思います。
ありがとうございます。
-------
嬉しい嬉しいうれしーい!!!
ご感想をたくさんお寄せくださり、ほんとうにありがとうございます。
そんなふうに受け取って頂けていたんだなぁと、じわじわと嬉しく思っています。
参加してくださった皆さんが、自分を大切に思って大切に扱えるきっかけになれたなら、
大変うれしく思います。
昨日のメルマガで、
3月のコラボイベントでは、
私が降参しちゃうほどの りんたろう先生と、
直接お話ができる時間を、3月のコラボ企画では設けちゃうんだぞ。
めちゃくちゃ有意義な時間を得られますぞーーー。
って書きましたけど、
わたし、高橋ゆりこと直接お話ができる時間も、もちろん設けますからねー!!!
私が降参しちゃうほどの、りんたろう先生と、
昨日参加してくださった皆さまの心を大きく揺らしたっぽい 高橋ゆりこと、
2人と直接やりとりができちゃうとか、マジでレアな機会すぎます。
参加しないのは損だと思う。マジで。
全力で参加をオススメします。ゆりこさんは。
お時間の都合をなんとかつけて参加すべしと思いますぞよ。
★高橋ゆりこ と りんたろう先生の2回目のコラボ企画★
子育てだヨ!全員集合 -子どもへの期待を手放す勇気-
https://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12881861366.html
〇〇さんの人生に沢山の幸あれ!
Threads
よかったらフォローお願いします。
↓
https://www.threads.net/@chulip7
+‥‥‥‥‥+
*シェア大歓迎です!特に連絡はいりません。
*お役に立てる方がいらしたら、ぜひメルマガをご紹介ください。
↓↓↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Ugevje
+‥‥‥‥‥‥‥+
メルマガのバックナンバーはこちらで読めます。
https://1lejend.com/b/Ugevje/
+‥‥‥‥‥‥‥+
【私に質問がある方は、このメールに返信で送ってください】
できるだけ、メルマガやブログで回答していきます。
ただ、すべてのご質問にお答えできないことをご理解下さい。
最後までお読み下さりありがとうございます!
**********
高橋ゆりこ
chulip.4936@gmail.com
http://ameblo.jp/chu-lip-7/
**********
配信解除はこちらをクリックしてください。
https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com