配信日時 2022/01/14 12:00

ミステリと言う勿れにみる宇宙の法則。

〇〇さん、こんにちは。

高橋ゆりこです。


++++++++


衝撃的!!!

全然お申込みがないと落ち込んでたら、フォームが閉じてました!!!

まだ残席7あります!!!明日です!ぜひどうぞー!!!


1/15(土)14時~

【無料】UMI何でも質問会

顔出しナシのオンライン。声だけでどこからでもご参加頂けます。

直接お話できる会ですので、ぜひお気軽にご参加くださいね。


ご参加希望の場合はこちらからお申込みください(^^)



2022年1月26日(水)20時より、

UMIマスターコース15期の募集を開始します。

講座の詳細はこちらです。



++++++++


「ミステリと言う勿れ」という、菅田将暉くんが主演のドラマが始まりました。


原作大好きでコミックスは全部読んでいます。


ドラマは原作とはイメージが違う部分もありますが、

原作付のドラマや映画は、原作とは別物として楽しむ派なので、

私はぜんぜん違和感なくとっても楽しく観ました。



今日は、この「ミステリと言う勿れ」のシーンを題材に、宇宙の法則について解説します。


主人公 久能整(くのう ととのう)くんの家に、

池本さんという刑事さんがやってくるシーンがあります。


奥さんが赤ちゃんを産んでから毎日ピリピリしていて、どうしたら奥さんとうまくいくか?

アドバイスを求めに来たのです。


そこで、整くんは、呆れながらもこう話し始めます。


「僕は、たまにメジャーリーグの中継を観るんです。

メジャーリーガーや監督は、時々試合を休むんです。

奥さんの出産はもちろん、お子さんの入学式や卒業式、家族のイベントで休むんです。


彼らは、立ち会いたいんです。

行かずにはいられるか!って感じで、行きたくて行くんです。


でも、その試合の中継を観ている日本の解説者は、それについて何ていうかと言うと、

『ああ~奥さんが怖いんでしょうねぇ。』


彼らには、メジャーリーガーが行きたくて行ってることが理解できない。

なぜなら自分がそう思ったことがないから。

無理やり行かされてると考えてる。大切な仕事を休んでまで、と。


メジャーリーガーは子どもの成長に立ち会うことを父親の権利だと思い、

日本の解説者たちは義務だと思っている。


池本さんはどっちですか?


子どもを産んだら女性は変わると言いましたよね?

当たり前です。

ちょっと目を離したら死んでしまう生き物を育てるんです。

問題なのは、あなたが一緒に変わってないことです。


でもそれは、強制されることではないので、池本さんの好きにしたら良いと思います。


したことも、しなかったことも、いずれ自分に返ってくるだけですから。」



この長台詞を、菅田くんは整くんになってスラスラ話していて、

菅田将暉は、本当にスゴイ役者さんだなぁ!と感心しました。


って本題はそこじゃなくて!笑



整くんの最後の言葉。


「したことも、しなかったことも、いずれ自分に返ってくる」


ここ、まさに宇宙の法則を表しています。



「義務ですか?権利ですか?」

と、整くんは、池本さんに問いかけましたが、



どういう意識で「子育て」に関わるのか。

どういう意識で、妻に接するのか。



「させられてる」「してあげている」というマイナス意識なのか。

「やりたい」「楽しみたい」というプラス意識なのか。


したことも、しなかったことも、いずれ全て自分に返ってくる。



宇宙の法則とは、

自分が出したものが返ってくる。

という、この世界を創っている法則。



与えれば与えられるし、奪えば奪われる。



全て【自分が先に】出したものが、返ってきているんです。



だからね。

目の前の現実が好みじゃなかったり、不満だらけだったりする場合は、

マイナスを出すのを止めればいい。


出したものが返ってくるんだから、出すのを止めれば返ってこなくなります。


とてもシンプルでカンタンなことなんです。


まぁ、そうカンタンに行かないから、

UMIマスターコースで、ブロック解消の方法と宇宙の法則を3ヶ月かけて、みっちり学ぶわけですが、


ブロック解消と宇宙の法則をマスターしちゃえば、


私が言っている、

「現実を変えることは、とてもシンプルでカンタンなことだ」

という意味が、分かるようになりますよ(^^)




衝撃的!!!

全然お申込みがないと落ち込んでたら、フォームが閉じてました!!!

まだ残席7あります!!!明日です!ぜひどうぞー!!!


1/15(土)14時~

【無料】UMI何でも質問会 を開催します。

顔出しナシのオンライン。声だけでどこからでもご参加頂けます。

直接お話できる会ですので、ぜひお気軽にご参加くださいね。


ご参加希望の場合はこちらからお申込みくださいね(^^)






〇〇さんの人生に沢山の幸あれ!

 





+‥‥‥‥‥‥‥+


メルマガのバックナンバーはこちらで読めます。


+‥‥‥‥‥‥‥+


【私に質問がある方は、このメールに返信で送ってください】


必ず回答するかはわかりません。

できるだけ、メルマガやブログで回答していきます。


いくつもご質問を日々お寄せ頂いていますが、

答えられていないものがいくつもあります。

すべてのご質問にお答えできないことをご理解下さい。



最後までお読み下さりありがとうございます!



**********

高橋ゆりこ

chulip.4936@gmail.com
http://ameblo.jp/chu-lip-7/

**********



配信解除はこちらをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com