●肉うどんの恨みに潜むブロック
〇〇さん、こんばんは。高橋ゆりこです。
「食べ物の恨み」
実は、ブロックが原因だったりします。
UMI6期マスターコース受講中だったCちゃんは、「肉うどんの恨み」について書き換えをしました。
=====
「肉うどんの恨み」
小学生の頃、父、母、兄、私でうどん屋さんに行った時、
お母さんは「食べたいのを頼みなさい」と言いました。
私は、海老天うどんを食べたかった。
でも、800円位だったかな…
高いから、ごぼう天うどん(400円台)を頼みました。
なぜなら祖父母に、うちはお金が無い、家の借金があるから…
お母さんは使いすぎてる、と言い聞かされて育ってきたから。
しかし、兄は何の悩みも無く肉うどん(800円台)を頼みやがった!
=====
Cちゃん。けなげ(´;ω;`)
海老天うどんが食べたかったのに、
家にお金がないと思っていたから、
遠慮して、我慢して、ごぼ天うどんを頼んだんだね。
それなのに!
兄が、遠慮せず、無神経に、高い肉うどんを頼みやがった!!!
って感じて、腹が立ったんだね~。
この出来事には、Cちゃんがずっと握りしめてきた、
「お金のブロック」と「わたしは愛されていないブロック」が潜んでいました。
Cちゃんが、このブロックの解消過程を、UMI6期秘密のグループに投稿してくれたことで、
Cちゃん本人だけでなく、投稿を読んだ仲間たちまでもが、自分のブロックの存在に気づき、解消することができちゃいました。
これぞ、仲間と一緒に学ぶUMI!
相乗効果で、グループみんなのブロック解消が加速します。
Cちゃんは、このブロックを解消したことによって、
肉うどんの恨みや、兄や親への複雑な思いが詰まっていた外食の思い出が、
温かい家族団らんの思い出に、ぐるん!とひっくり返りました。
Cちゃんは、何をどんな風に書き換えたのか。
それを読んだ仲間が、自分の何に気づくのか。
その詳細を今日のブログ記事に書いてみました。
よかったら、読んでみて下さいね(^^)
https://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12329045032.html
たかが「肉うどん」
されど「肉うどん」
UMIって面白いっっっ。
UMI7期は、11/27(月)20時より、このメルマガから募集開始です。
講座の詳細についてはこちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12326403213.html
UMI7期日程 場所 担当講師
↓↓↓↓↓↓↓
◆基礎講座日程◆
【大阪】1/17(水)山本八栄子 そのまり
【東京】1/19(金)サラサまみ かせゆき 高橋ゆりこ
【大阪】1/20(土)國本ひろみ 横山実加
【東京】1/21(日)野田まどか さいとうかおり
全会場共に 時間は、10時半~16時半です。
【スカイプ】
1/13(土)午前/午後、1/14(日)午前/午後
1/15(月)午前/夜間、1/16(火)午前/午後
1/19(金)夜間、1/20(土)午前、1/21(日)午前
全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時。
担当講師は人数によって調整します。
ご質問、ご感想は、このメールにそのままご返信下さい♪
ご質問には、ブログやメルマガ上でお答えできる場合があります。
◆ご感想を送って下さる方へ
いつもたくさんのご感想を送って下さりありがとうございます。
一通一通ありがたく、嬉しく大切に読ませて頂いています。
まれに、頂いたご感想を、高橋ゆりこのブログ、またはメルマガでご紹介させて頂くことがあります。
その際、こちらからは確認せずに掲載致しますので(お名前はイニシャルに致します)もし掲載して欲しくない場合は、大変お手数ですがその旨お書き添え頂けると幸いです。
◆ご質問・ご相談をくださる方へ
頂いた内容が、多くの方のお役に立つと思ったとき、ブログ、またはメルマガを通じてシェアする場合があります。
その際は、確認はせずに、そのまま掲載いたしますので(お名前はイニシャルにします)ご了承くださいませ。
□====================□
ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
http://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12079219035.html
11月は満席。12月は残1枠です。
☆================
発行者:高橋ゆりこ
info@tulip-family.com
アメブロ
http://ameblo.jp/chu-lip-7/
☆================
このメルマガがご不用になった方は、下記のURLをクリックすると配信解除できます。
いままでありがとうございました。
https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xmxvmx&a_mail=example%40example.com