配信日時 2019/02/24 14:58

情熱を行き切ると奇跡が起きる

★★====================★★

ベストセラー『プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術』

のナカジ(中島泰成)が贈る心を動かすための魔法のライティングスキル!

 

今日のテーマは、

〃情熱を行き切ると奇跡が起きる〃

★★=====================★★

 

〇〇さん

 

こんにちは、心を動かす代筆屋のナカジです。

 

 

 

先日マニラへ向かう飛行機の中で

 

あまりにも暇だったんで、

 

こんまりこと近藤麻理恵さんの大ベストセラー

 

「片付けの魔法」(タイトルあってます??)

 

をkindleで読んでいました。

 

 

 

読む前は、正直、片づけなんて~

 

っていうレベルで、際物を見るような感覚だったんです。

 

でも、読み進むにつれて、

 

「ああ、だから世界で1000万部も売れたんだ~」

 

って納得できる内容でした。

 

 

 

もういきなり核心つきますけど、

 

まず冒頭から、幼少時から片づけに興味があって、

 

ずっと片づけに没頭していた彼女の

 

片づけに対する情熱がビンビン伝わってきて、

 

 

 

だから片づけコンサルタントをやってるんだ、

 

だから彼女に依頼する人が後を絶たないんだ、

 

だからこの本は売れたんだ

 

って狭い飛行機の座席で首が折れるほど頷いていました。

 

 

 

情熱が天然の湧水のごとく溢れてるんですね。

 

だから読んでるこっちもぐいぐい内容に引き込まれていきました。

 

 

 

 

心を動かす文章って、やっぱり情熱なしにはあり得ないんだって

 

改めて勉強になりました。

 

 

 

正直読み終えた今でも片づけに興味はありません。

 

でも、近藤麻理恵という人物にはメチャクチャ興味がわきました。

 

もっと知りたい、会ってみたい。

 

こんな風に、情熱にあてられると、

 

その人が何をやってるかなんてどうでもよくなるんですよね。

 

 

 

 

情熱を言葉に込めると1000万部大ヒットという奇跡的なことや、

 

海外で翻訳されたり、

 

ふつうなら会えない誰かに会えたり、

 

何か驚くようなアイデアがわいたり、

 

とんでもない化学反応が起きますね。

 

 

 

 

僕自身は、自分の文章術の本にまだまだ可能性があるんだと感じられたし、

 

これからは、もっと人を動かせるだけの

 

情熱を注げるようなことだけに集中して活動していきたい

 

そう強く思いました。

 

 

 

やっぱり人を動かすのは情熱ですね。

 

熱さにあてられると人の心は熱くなります。

 

アツくなれば、勝手に動いてくれますね。

 

文章の可能性を感じさせてくれたこんまりさんに、

 

いつか、心からの感謝と敬意を伝えたいと思います。

 

 

 

あなたにも情熱がありますか?

 

あればとことん突き抜けて、行き切ってください。

 

かならず何かに結実するはずです。

 

僕も負けないように、人生を楽しみまくります。

 

 

 

⇒心を動かす代筆屋ナカジへのご質問、ご相談、お問合せはここからどうぞ。

 

※このメールに直接返信してもらっても大丈夫です。

 

 

===============================

文章に悩む人、文章を書くのが好きな人にはお勧めの一冊です!

代筆屋の書いたサバイバル時代を生き抜く文章バイブル

電子書籍版⇒『プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術』

紙の書籍版⇒『プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術(バージョンアップ版)』

===============================

 

 

 

▼代筆屋ナカジのAmazon著者ページ

『プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術』から代筆屋の小説まで

 

 

▼代筆屋ナカジのブログ

どちらかと言えば、心を動かす魔法の文章術のテクニック的な話を書いてます。

 


▼代筆屋ナカジの公式LINE@はじめました

友だち申請して代筆屋と直接トークで質問相談できちゃいます

 

▼メルマガのバックナンバー

何度も読み返して代筆屋ナカジの思考をインストールしよう!

 

 

------------------------------------------------------------
心を動かす魔法の代筆屋ナカジの公式ホームページ
代筆屋ホームページ

 

 

------------------------------------------------------------
●購読解除はこちら
購読解除URLへジャンプします

※ただし解除されますと、二度と登録できませんのでご注意くださいませ。
------------------------------------------------------------