配信日時 2025/01/20 22:00

第705回 仕事も趣味も仲間づくりも!まちbizのイベントで新しい一年を楽しもう


〇〇〇〇さん
こんにちは、坂佐井です。

新しい年が始まり、早速まちbizでは楽しいイベントが盛りだくさんでした。

今回は、先週のイベントの様子をご報告するとともに、次回のご参加に興味を持っていただけるように、充実した内容をお届けします!


火曜日:まちbiz×AOBUPフットサル

新年初のフットサルイベントを開催しました!

お正月明けで運動不足を感じていた方も多かったようで、身体を動かす良い機会となりました。

このイベントでは、仕事の場を離れてスポーツを通じて交流することが目的です。

初参加の方もいらっしゃいましたが、試合が始まるとすぐに打ち解けて、笑顔があふれていました。

勝敗よりも、みんなで楽しい時間を共有できることが一番!

「久しぶりに運動してリフレッシュできました!」という声が多く聞かれました。


木曜日:新年のまちbizバー

木曜日には、新年を祝うためのまちbizバーが開催されました。

この日、なんと66名もの会員の皆さまが集まり、会場は熱気に包まれていました。

新しい会員さんと長く活動している会員さんが一堂に会し、世代や業種を超えた交流が生まれました。

「まちbizをもっと盛り上げよう」という前向きな話や、お互いの活動への励ましの言葉が飛び交い、とても温かい空気が流れていました。


特に新会員の方々からは、「参加して本当に良かった!

これからも積極的にイベントに参加したい」という声をいただきました。

このような繋がりが、まちbizの最大の魅力です。

今年もこのコミュニティがさらに発展するよう、全力でサポートしていきます!


土曜日:まちbizカフェ交流会

土曜日には、まちbizあおばでカフェ交流会を開催しました。

このイベントは、なんと500円でパティシエ特製の手作りケーキとコーヒーが楽しめる、大人気の企画です。

今回もケーキ好きの会員さんがたくさん集まり、自由交流の場でおしゃべりを楽しみました。

話題はビジネスの話から趣味の話まで多岐にわたり、2時間があっという間に過ぎました。

中には「もう少し話していたい!」という声もあり、イベント終了後も名残惜しそうに会話を続ける方々が見られました。


まちbizでは、仕事だけでなくプライベートでも楽しめるイベントをたくさん企画しています。

新しい人と出会い、自分の世界を広げるチャンスがいっぱいです。

ぜひ次回のイベントにもご参加ください!

お友達やお知り合いを誘ってのご参加も大歓迎です。

まちbizは、皆さまの事業と生活を豊かにするための場をこれからも提供してまいります。

2025年もどうぞよろしくお願いいたします!


●直近のイベント一覧・申込みフォーム https://machibiz.com/event-list



本メルマガを読まれて「面白い!」と思われた方は、是非ともこちらから感想をお送りください。⇒info@oichi.org

皆さんから頂ける感想が、私の情報発信のモチベーションです(笑)


-----------------------------------------------------------------
◆自立・起業のお役立ち情報◆

No.50 ゲストトーク: 丹野 快一さん、中古車業界のプロフェッショナル!サクセスオート湘南

動画はこちら>> https://www.youtube.com/watch?v=M_VbmUGNwBg


・丹野さんの人物像
・中古車市場の現状
・車業界の未来展望
・生き方について


▼毎月第1水曜 22時30分、起業・副業ライブ配信です。
・過去の配信はこちら
・起業・副業ライブ  

チャンネル登録をよろしくお願いします!


-----------------------------------------------------------------
●日本法令出版

▽労働者協同組合の設立・運営がまるごとわかる本 
 ⇒ https://amzn.to/3DH1vMm

労働者協同組合の設立を思い立ってから設立1年後の総会を開催するまで、一連の流れがこの1冊ですべてわかる。

目次

STEP0 「協同労働」という働き方について知ろう
STEP1 働く目的と仲間を見つけよう
STEP2 働く目的を事業計画に起こそう
STEP3 事業をスタートしよう
STEP4 労働者協同組合を設立しよう
STEP5 事業計画の再点検をしよう
STEP6 1年の締めくくりをしよう

--------------------------------------------------------------

●電子書籍「地域密着型」起業のすすめ

2011年1月28日設立のNPO法人協同労働協会OICHIは
2021年1月28日で丸10年を迎えることとなりました。

10年続けてきたから見える景色があります。
起業してから地道にコミュニティを作り、少しずつ大きくしていくために
何を考えて、何をしてきたのかをお恥ずかしながら、電子書籍にしましたので
興味のある方はぜひ読んでみてください。

なぜ、スキルもが栗面なかったのに起業できたのか?
なぜ、地域でビジネスをするのか?

もう満員電車に乗りたくないと思ったあの時、
資金も資格もコネがなくても、起業を成功させた自分の体験をもとに
「地域密着型」起業のすすめのポイントを紹介します!!


第1章:依存から自立
第2章:志の必要性
第3章:志とビジョンからアイディアを考える
第4章:商品設計の考え方
第5章:収支計画と行動計画
第6章:起業を失敗する人、成功する人
第7章:「まちなかbizあおば」の活用事例
第8章:運は変わるのではなく、変えるもの


電子書籍販売サイト⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/B08WRRPMS3

これから、自分のやりたいこと、好きなことで起業したい方はぜひ読んでね!!



-------------------------------------
【まちなかbizあおば入会に興味ある方】

まちなかbizあおばサイト
⇒ https://machibiz.net/

------------------------------------

【メールセミナー】副業しながら起業を
目指すための7つのステップ 



第1回 志とビジョンの作り方

 1.生きがいと社会貢献を大切にしながら、ボランティアではなく利益を出す起業とは?
 2. なぜ、志が必要なのか?
 3. ビジョンと志の違いとは?

第2回 顧客獲得のコンセプト

 1. なぜ、マーケティングが必要か?
 2. マーケティングの考え方の大原則とは?
 3. 狙うべき顧客の、しっくりくる決め方とは?

第3回 選ばれる理由の作り方

 1. 成功するための、ポジショニングの決め方とは?
 2. ポジショニングを決める前にしなければいけないこととは?
 3. オンリーワンビジネスとは?

第4回 商品設計の考え方

 1. なぜお客様は商品やサービスを買うのか?
 2. 商品・サービスを買う前の顧客心理とは?
 3. 商品設計の考え方とは?

第5回 事業計画の作り方

 1. 事業計画の役割とは?
 2. 目標とすべき売り上げと経費の考え方とは?
 3. 売れるまでには時間がかかる

第6回 0から起業する行動とは

 1. 0から起業の難しさ
 2. それでも起業を目指す人のために
 3. ダブルワークというこれからの働き方

第7回 ダブルワークで自立を考える

 1.お金を稼ぐ喜びを知ろう
 2.自宅で稼げる仕組みを持とう
 3.お金は出来ないことに投資する



【無料メールセミナー】
副業しながら起業を目指すための7つのステップ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMyktas

みなさん、社会の役に立つことを実践して、それをビジネスにしていきましょう。
そんな人を私は応援します!



このメルマガは、毎週日曜日・月曜日に配信します。
イベント・セミナー情報は火曜日・神話・歴史などの号外版は木曜日に配信予定です。


バックナンバーはコチラ
⇒ https://1lejend.com/b/IRnMndpfylT/



NPO法人協同労働協会OICHIサイト
⇒ https://oichi.org/

起業支援センターまちなかbizあおば
⇒ https://machibiz.net/


https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com
※クリックだけで配信解除ができます