配信日時 2020/03/23 22:00

第209回 人に抜きんでる努力をして成功しよう


〇〇〇〇さん
こんばんは、坂佐井です。



普通の社会人は大体9時から18時の8時間労働であると思いますが、8時間労働を声高らかに毎日8時間も仕事してるんだといったところで、何の自慢にもなりません(笑)



なぜなら誰でもそれくらいは働いているからです。



他人と同じことをやっていても成功はしない。他人よりもたくさん努力して、はじめて「人に抜きんでる」ことができるのであって、そこまでやって、成功に届くかどうかとなるのですね。



成功は時間の長さとは言いませんが、しっかり週休2日取って、休みはゴルフ行って、旅行で遊びまわって「成功してやる」と言っても、成功のイメージが湧きませんよね(笑)



人と同じ程度の努力しかしていないなら、得られる結果も、平凡なものなりますよねえ



私が見てきた感じでは、成功している人は、やっぱり人に抜きん出た努力をしていると思っています。



経営者もみんな努力していない人はいません。



努力しても、倒産する会社もあります。



でもそれは努力が相対的に足りなかったのかもしれません。



いくら努力していたといっても、あなたが30で他の会社が、80の努力をしていたら、毎日50ずつ離されていくわけです。



自分では進んでいたとしても、実はどんどん後ろに置いていかれてしまっているのかもしれません。



私たちは自分の評価を過剰に判断しがちな面があります。



テキサス大学の調査で父親にどれだけの時間を育児に協力しているかを聞いたときに、同時に母親には、旦那さんがどれくらいの時間を育児に協力しているかを、聞いた差異が17.6%も開いていたという調査結果があるんですね。



もちろん父親が17.6%も長く見積もっていたのは言うまでもありません(笑)



たいていの父親は「俺はやっている」と思い込んでいるんでしょうね。



読者のみなさんが、どれくらい頑張っているかは私は知りませんが、本当にそれが努力と呼べるものなのかどうかは、今一度考えてみるのもいいかもしれませんね。



私もそうですが我が身に甘いから、ついつい自分がやっている努力を大きくとらえてしまうところがあると思います。



しかし客観的に見たら、そんなものは努力のうちに入らないのかもしれない。



本当に努力しているなら、「人を抜きんでる」ものであり、それができていないなら、まだまだ努力が足りないのかもしれない。



私もまだまだ努力が足りてないかもしれないなあ・・・



-------------------------------------
★★まちbizチャンネル 配信開始!★★


会員のスタジオchiffonさんと協業し、まちなかbizあおばのトークバラエティ番組「まちbizチャンネル」を開始しました!

汗水流して働くことだけが仕事ではない、地元で楽しく働くことを目的にしたトークバラエティです!

毎回、会員の方をゲストにお迎えして、事業を初めたきっかけや大切にしていることなどをお話いただいています。


今回はたまプラーザで大衆居酒屋数数の店主大石さんをゲストにお迎えして配信しました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=aGpcNFlJgaA
※チャンネル登録もぜひ宜しくお願い致します!!
※最初数分間は音が出ません
-------------------------------------



【メールセミナー】副業しながら起業を
目指すための7つのステップ 



第1回 志とビジョンの作り方

 1.生きがいと社会貢献を大切にしながら、ボランティアではなく利益を出す起業とは?
 2. なぜ、志が必要なのか?
 3. ビジョンと志の違いとは?

第2回 顧客獲得のコンセプト

 1. なぜ、マーケティングが必要か?
 2. マーケティングの考え方の大原則とは?
 3. 狙うべき顧客の、しっくりくる決め方とは?

第3回 選ばれる理由の作り方

 1. 成功するための、ポジショニングの決め方とは?
 2. ポジショニングを決める前にしなければいけないこととは?
 3. オンリーワンビジネスとは?

第4回 商品設計の考え方

 1. なぜお客様は商品やサービスを買うのか?
 2. 商品・サービスを買う前の顧客心理とは?
 3. 商品設計の考え方とは?

第5回 事業計画の作り方

 1. 事業計画の役割とは?
 2. 目標とすべき売り上げと経費の考え方とは?
 3. 売れるまでには時間がかかる

第6回 0から起業する行動とは

 1. 0から起業の難しさ
 2. それでも起業を目指す人のために
 3. ダブルワークというこれからの働き方

第7回 ダブルワークで自立を考える

 1.お金を稼ぐ喜びを知ろう
 2.自宅で稼げる仕組みを持とう
 3.お金は出来ないことに投資する



【無料メールセミナー】
副業しながら起業を目指すための7つのステップ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMyktas

みなさん、社会の役に立つことを実践して、それをビジネスにしていきましょう。
そんな人を私は応援します!



このメルマガは、毎週日曜日・月曜日に配信します。
イベント・セミナー情報は火曜日・神話・歴史などの号外版は木曜日に配信予定です。


バックナンバーはコチラ
⇒ https://1lejend.com/b/IRnMndpfylT/



NPO法人協同労働協会OICHIサイト
⇒ https://oichi.org/

起業支援センターまちなかbizあおば
⇒ https://machibiz.net/



https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com
※クリックだけで配信解除ができます。