配信日時 2021/10/16 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】11月スタートのRIEZM Academyで、プロコーチの資格をめざしませんか?


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、
青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴15年。
国際コーチ連盟マスターコーチ、青木理恵が主催する「りえずむ塾」とは?

「自分らしさ」の深堀りにより、自分軸を太く豊かに。
魅力的で新しいあなたに生まれ変わる、充実の100年ライフレッスン。

あなただけの「幸せ体質」をたった6ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

秋も深まって参りました。
電子書籍の発売も「12月5日」と決めて、急ピッチで進めています。


タイトルは・・・。
『コーチは“世界一”ステキな仕事』


この本に、私の気持ちと愛を、いっぱい詰め込みました。


表紙デザインは、ご存知NYのめぐちゃん。
そして校正はコミーちゃん。
写真撮影は、新ひとみさん。
イラストは娘・ハルカです。

大好きな仲間の力を借りて、完成に向かっています。





この本を「書こう」と思ったのには、理由があります。

今、多くの人(特に若い人たち)が、気軽にコーチをつける時代がやってきています。
同時に、コーチを目指す方の数もまた、急速に増えているんです。


なぜ、コーチングなのでしょう?


それは・・・

コーチからの質問で

✨新しいアイデアが生まれる
✨可能性に気づく
✨考えが整理できる
✨迷いがなくなる

ので、

✨行動できる

そして、なんといっても!

✨自力で人生を変えることができる喜びがある

そのことに、多くの人が気が付き始めたからなんじゃないか・・・
と思っているんです。


コーチを人生のパートナーにすれば、
一人ではあきらめてしまうことも、やり通すことができる。


私自身が崖っぷちからはい上がって結果を出せたように、
あなたも結果を出すことができるんです。



しかも、自分の夢を叶えるだけじゃありません。

🌹コーチングを勉強して
🌹『プロコーチ』という肩書を手に入れれば
🌹多くの人の人生を、もっとすてきになものに変えることができる

のです。


なんてやりがいのあるお仕事なのでしょう!


コーチの仕事は定年もないし、副業としてもピッタリ。
自分のペースですすめることができるから、育児や介護で忙しい方にぴったりなんです。

しかもパソコンひとつでお仕事できて、
セッションフィーは100%、自分の収入となります。



そんなことをお伝えしたくて、この本を書きました。


でも、声を大にして言いたいのは・・・

世間のコーチのレベルは、千差万別!
よ〜〜〜く、見極めて欲しい!!

・・・ということです。


大切なお金を払ってコーチとパートナーを組み、限りある人生の時間を使ってチャレンジしよう
というのに、三流のコーチと組んでも、結果は出せません。


コーチをつけるならぜひ、しっかりとした基準を持つところできちんと学び、
たくさんのトレーニングを積んだプロコーチをつけてくださいね。



私の主宰するRIEZM Academyは、基礎から学んでICF国際コーチ連盟
(世界でいちばん大きなプロコーチ機関)
のACC(アソシエイトコーチ)
受験資格を得るための、コーチ養成プログラムです。



こちらは現在進行中の日曜日クラスに参加中の、1期生・メンバー。




バックグラウンドは、みなさんさまざま。

会社員、教師、ピアノ指導者、看護師、サロン経営者、羊毛フェルト作家、
主婦(かわいい赤ちゃんのママさんで、パパと一緒に参加されています)・・・。


みなさん本業を持ちながら、プロコーチとしてのもう一つの仕事を
得るために学んでいます。


和気あいあいと進めた5ヶ月で、着実に力をつけてきました。

ICFの資格申請には100時間のセッション(70時間は有料セッション)と録音テープの
提出が求められているので、すでにご自分のクライアントさんとのセッションを
スタートしている方もいます。



このメンバーがACCに合格したら、ぜひメルマガでも紹介させてくださいね!



そんなRIEZM Academyでは現在、
第2期・11月スタートのクラス(木曜日開催・3時間)の参加者を募集中です。



少人数のクラスで、私がしっかりサポートしていきますので、どうぞご安心ください。

次のスタートは来年以降となりますから、
ぜひ、機会を逃さず、一緒に風にのっていきましょう🌿


あなた自身の経験を活かし、「魅力的なコーチ」としてデビューできるよう、
私にお手伝いをさせてください。



こちらの「りえずむ塾」ご参加のみなさまの声を、ご参考にお読みください。


RIEZM Academy・11月スタート(第2期)の受講料とプログラムのご案内はこちらから。
ご質問、体験参加(10/17、10/31)も受け付けております。



すでにコーチの資格をお持ちの方むけの「セッションの練習」には、
こちらの「夜のクラス」もあります!!

11月からスタートのこちらのクラスは、お席残りわずか。
若干の募集ですので、どうぞお急ぎくださいね!

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
 りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます
 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com