配信日時 2020/12/21 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】ICF国際コーチング連盟認定の新コース「Riezm Academy」が誕生します


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴15年の国際コーチ連盟マスターコーチ、青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる充実の100年ライフレッスン。
あなただけの「幸せ体質」をたった6ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

こんがらがった「ICF国際コーチング連盟のコーディネーター」とのやりとりが
やっと終息することとなり、ホッとしています。





いやぁ〜〜

コーディネーターが思いこんでしまったことを、
あくまでもニュートラルに一つ一つ説明して・・・。


最終的にわかってもらうのに1ヶ月かかりました。


その間、私の中にはたくさんの感情の揺れ動きがあったけど・・・。
夏から頑張ってきたことなので、上手くいくための戦略を立てて、がんばりました。


何をやっていたのかって・・・?


それは、これです!





りえずむ塾の新しいコース、Riezm Academyです。


ICF国際コーチング連盟から認定された、
国際資格であるACCの受験資格の条件を満たす・66時間のクラス
その内容を作るべく、奮闘していたのです。


コーチングを学び、日常生活やお仕事に活かしてメンバーみんなで成長しあう「りえずむ塾」。
第5期まで来て、メンバーのみなさんの成長に驚いているうちに、なんと!!!


受講生やクライアントさんの中から、
「プロコーチを目指したい」
という声がちらほら聞こえてきたのです。



でも実はコーチの資格はいろいろありますが、ピンキリなのです。


「りえずむ塾」の受講生、そしてクライアントさんには、
国際的にその価値を認められるICFのACC、そしてPCC 、MCCへとコーチ道を極めて、
いつかは私を超えて欲しい・・・。


ならば、私が責任をとろう。

そう決心して、この夏からICFの条件を満たすプロコーチ養成プログラムを作ってきました。

ICFの審査に通すためには、生半可な努力ではダメ。
まさに、全力で作業しました。


限界が来て頭が働かなくなったときには、
資格がないがために依頼されたコーチングの講座を断られて涙を飲んだクライアントさんの声を頭の中でリフレインしました・・・。


秋には申請書を出し、
11月18日に無事通りましたというメールが来て喜んだのも束の間。

その翌日に、コーディネーターからの
「がっかりさせてしまってごめんなさい」
というメールが来たわけです。



そこからが戦い。

でも、あくまでニュートラルに、丁寧に。


ハルカにも協力してもらって
「勘違いしてませんか?」
というメールのやりとりを何回もしました。

コーディネーター本人は勘違いを最後まで認めませんでしたが、
そう言えば、アメリカでは『いきなりないことにされて、こっちが驚く』ってことがあって苦労をしたことを思いだしました。


それでも終わりよければ全てよし。


こうやってICFのHPにも「CCE発行団体」として掲載されて、




ICFJのHPにも「CCE発行団体」として、掲載されたんですもの。





さあ、これからめぐこみちゃんに新しいウェブサイトを作ってもらって、正式にプログラム、料金、日程などをご案内します。


クラスは2021年6月からスタート。
各週の日曜日6時間、半年間のハードなクラスです。


もちろん『楽しく軽やかに力をつける』という、私のポリシーは変わりません。

コーチングの経験はゼロでも真剣に覚悟を持って参加していただけたら、きちんと私がお育てします。



まずは「りえずむ塾」で気軽に学びたいなという方には、
3月スタートの半年間のクラスがあります。


「Riezm Academy」に進まれる方は、みなさんこの「りえずむ塾」を通じて、
コーチングの素晴らしさと奥深さを体感された方ばかり。


クラスの体験もできますので、どうぞお気軽にお申し込みくださいね!

 



現在募集中のクラス

 

🌃2021年2月スタートの福島規久夫×青木理恵のコーチング実践練習会ナイトクラス

リピーター続出のコーチング練習会。
経営者の方からコーチングは初めてという方まで、すぐに慣れて楽しく学べると評判です。

コミュニケーションが上手になりたい方におすすめです。

詳細とお申込みはこちらから





個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com