配信日時 2020/07/29 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】MCC Duoを、立ち上げました!


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ歴15年の国際コーチ連盟マスターコーチ、青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる充実の100年ライフレッスン。
あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

北鎌倉では、鬼百合が咲き誇り、セミがブンブン鳴き始め・・・。
いよいよ、2020年の夏がやってきました。

今年の梅雨は長くて重かったけれど、皆さん、体調を崩されていませんか?

私は「コロナに負けない体作りを」と思って、
食べることはもちろん、良い筋肉を作ろうとジムもスタート!

しかも、パーソナルトレーナーまで付けちゃいましたよ。

コーチングでは、じぶんの周りを360度見回して、
健康や心、仕事や趣味、お金、人間関係などの環境を常に整えるようにしていきます。

大切なことをスタートする前は特に気を入れて整えることで、
より良いスタートを切れるように準備します。


そうです。
しっかりと整えて、準備して。

でき上がったのが、このMCC Duoの公式ウェブサイトです!






アイディアを出してからここまで来るのに、ほぼ1年かけました。


実は、私にとってのMCCDuoの活動は、

コーチとしてスタートしてから、
ずっと心に引っかかっていたことを解消したい!


という思いからスタートしたんです。



それは、コーチングの勉強会などで時折聞かれる・・・

「コーチングをやってるって言うと、
あやしいと思われるじゃないですか・・・」


という、参加者の戸惑い。

「コーチングの練習相手になって欲しいと言われて、
クライアントをやってみたけど、なんだかあんまり効果なかった」

という、つぶやき。


もう、もうっ!

そんなことを思うなんて、感じさせてしまうなんて
本当に悔しいじゃないですか。


コーチとクライアントとの相性がある・・・とはいえ、
「自称コーチ」と名乗る怪しい人がコーチングをしていたり、
意識の低いコーチが適当にセッションしたり・・ということも
現実的には大いに考えられます。


こうなったら、コーチングの素晴らしい世界を知っていただくためにも、
私が正統派のトップレベルのセッションができるようになろう!

スキルと人間性を磨いてコーチの頂点を目指すんだ!

この決意にも似た強い気持ちの源泉は、この悔しさから来ているんです。


さて、2019年4月。

私は夢にまで見た国際コーチ連盟のMCC=マスターコーチの資格を
日本で36番目のコーチとして得ることができました。


ここからが再スタート。
ついに、いただいた証を活かす時がやってきたのです。


私の力は、自分のクライアントさんとの間にだけ留めておくのではなく、
コーチを目指す人たちや、コーチングに興味を持っている人たちにも活かそう。
広く届けることで、日本のコーチング業界を底上げするんだ!


そこから、マイコーチである猪俣恭子コーチとのセッションで
ミーティングを重ねて行きました。


恭子コーチも

「私もお世話になってきたコーチ業界に、恩返ししたいんだよね」

と言ってくれて・・・

ついた名前がMCC Duo.

名付け親は、公式ウェブサイトを作ってくれためぐちゃんです。





途中で、私たちふたりがブレないように、さらによくしていくためにも
二人をコーチしてくれる人が必要だね・・・

ということに気がついて。

私たちのメンターコーチを信頼する渡辺照子コーチにお願いしました。


この公式ウェブサイトの「対談コーナー」で、私たちに
インタビューをしてくださっているのが、渡辺照子コーチ。

恭子さんも照子さんも、長年コーチ・エィでクラスコーチを努めた実力派です!



照子コーチもHPオープンの直前に、
MCCに合格したという嬉しいニュースを受け取りました。

いやぁ・・・
これはすごいことです!


ところで。

こちらの動画の撮影には、きれいに撮るために色々と工夫をしました。

IT弱いからとか、そういうの苦手とかはもう言っていられなくて、

その都度Googleで検索して情報収集。

米粒を拾うようにして、がんばりました〜〜!


私のインタビューなどは、マロさんのいない時を狙って、
内容を変えたり、撮影場所やライトやマイクを変えて、
なんと100回以上も撮りなおし。


実際の映像が若干疲れたように見えるのは、
本当に疲れてヤケクソになっていたからなんです。


これから、MCC Duoの公式ウェブサイトでは、
私たちがMCCだからこそ皆さんにお伝えしたいお話や、

恭子さんとふたりでおひとりをショートセッションし、その後に解説をしていく
・・・というような、面白い映像をアップロードしていきます。


でも実は、撮影はこれからなんです。

もう何度も撮影スケジュールを組んだのですが、
もっともっと、面白くするアイデアが出てきて、リスケジュールの連続。


でも、HPが出来上がったからには、
これ以上、みなさんをお待たせしたくありません。

7月31日に私たちの対談、8月3日にセッションを撮影します。


ああ・・・自分で思いついたこととは言え、
MCCを背負っての公開録画ですから、すごいチャレンジ。

今から武者ぶるいです。

でも、ベストを尽くして、いつもみたいに素直に行きます。
無我の境地ですね!


動画は、公式ウェブサイトを作ってくれたNimbus Worksのめぐこみちゃんが、
きれいに編集してお届けしてくれます。


どうぞお楽しみに〜!



個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com