配信日時 2020/02/29 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】心の乱れを整える教えと、お雛さまの厄払い


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ歴15年の国際コーチ連盟マスターコーチ、青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、
自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
充実の100年ライフレッスン。
あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。



コロナウィルスのニュースで、心乱れていませんか?

思えば18年前の「9.11」…そう、NYで起きたテロの時。
同時多発テロ事件のショックも冷めやらぬうちに、さらなる恐怖が襲ってきたのです。


皆さん、覚えているかしら・・?


あの「白い粉」…そう、炭素菌です。


粉末の炭素菌が郵便物として送付され、死者・負傷者が出たのでした。

さらに、次は炭素菌を飲み水に入れられるのではないか…
といった噂も流れて、全米中が震え上がったのです。


でも、そんな中、テレビや学校でしきりと言われていたことがあります。


それは、

「子供の脳に刷り込まれてしまうようなニュースを、繰り返し見せないこと」
「なるべく通常通りの生活を続けること」

でした。


私が細心の注意を払いながらも心をおさめ、
自分の決めたやり方で乗り切ることができたのは、このふたつの教えがあったから。


ですから、今回もまた「買い溜めしておいたほうがいいのかな?」とか思うこともあるけれど
ぐっと堪えて、なるべく普通の生活をしています。


また、人によって価値観は違いますから、
例えプロの意見だとしても、情報を拡散しないように気をつけています。


9.11の時。
会社の指示に従って、命を落とした方がたくさんいらっしゃいました。

いざとなった時には、誰も守ってくれません。
直感を活かすこと。

そして、自分の決断で動くことが大事なのだと思います。


9.11 や3.11の経験を通じて「危険を感じたら真っ先に逃げる」というのが、
青木家の家訓となりました。


さて。

今日は、北鎌倉の古民家ミュージアムへ、お雛様の展示を見に行ってきました。
大好きな吊るし雛の中を歩くと、まるで夢を見ているようです。








見て、見て!
こんなオタフク顔に〜〜

思わず、お雛様の唄を口ずさみたくなってしまいます。


一つ一つが手作りで、心がこもっています。
なんて、きれいなのでしょう・・・


みなさんにも見て欲しくって、いっぱい写真を撮ってきましたよ〜







暖かくて、ほっとできる空間。
場の生み出すエネルギーって素晴らしいなぁ…と思いました。


ここで、ちょっと小さめだけど、欲しかった吊るし雛を買うことができました。


早速、青木山荘の玄関に吊るしました。


厄除完了!

もうこれで、みなさんにいつ、来ていただいても大丈夫です。




 



現在募集中のクラス
 

🍂リバウンドなし!心の鍵を外すマダムのためのダイエット教室
(秋・冬・春・夏)
〜食でマダムの夢のダイエット〜

日時:春・5/4、夏・7/12<各回とも11:00~15:00>

会場:青木山荘

参加費:6500円

詳細:こちらをご覧ください
 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます



メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com