配信日時 2020/01/25 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】私が「やりたかった仕事」はこれ!「人生のシフト」してみませんか?


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ歴15年の国際コーチ連盟マスターコーチ、青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、
自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
充実の100年ライフレッスン。
あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

北鎌倉の明月谷も季節の変わり目が、やってきました。
間もなく大寒、それを過ぎたら、節分ですね。

節分では、鬼は外、福は内の大きな掛け声とともに家の中の邪気を払います。

私はこの「福は内」という言葉を掛けるたびにああ、なんて自分は幸せなんだ・・と
ご先祖様への感謝の気持ちでいっぱいになります。

昨日、会計士さんのところへ行ってきたのですが、起業して4年目を迎え、
「とても順調に伸びている。優良企業ですよ」と褒めていただきました。

他と比べず、欲かかず。
誠実にやり続けて来たことが実ったと、嬉しくなりました。

最初は誰もが不安です。

私自身、帰国した当初は、大手企業を経て活躍しているコーチ仲間が眩しくて仕方ありませんでした。

海外に長くいた私にはツテもコネもない・・・
と、打つ手がみつからずにうなだれていました。

(今から思えば、それは言い訳だったとしか言えません。だって、ちゃんとうまく行ったんですものね!)

こうなったら、私らしさの追求だ!

そう決めて、自分の好きなこと、得意なこと、輝くことを
どんどん取り入れていくようにしました。



それは、北鎌倉の四季を楽しみ、自然の中での豊かに暮らすこと。
ユニークで、才能豊かな仲間たちとの食卓を囲むこと。

そして、映画や音楽会、旅先で、感性を磨くことでした。




そうするうちに・・・

ビジネスコーチという立ち位置で勝負するのじゃなくて・・・
メンターコーチとして、クライアントの生き方をコーチすることが得意なんだ・・・

ということに気がつきはじめたのです。


私のコーチからも、

「コーチングをうまく使える優秀なコーチはたくさん居ても、
リエさんのように、人を変えて人生をシフトさせるコーチは、私の周りにはいない」

と、お褒めの言葉をいただくようになりました。


ああ、これこそ、私が敬愛してきた今は亡き片山正人コーチのコーチングスタイル・・・
いつの間にか、片山コーチとのセッションは、私の血脈となって流れていたのです。


そして驚くことに、その血脈は、私のクライアントさんたちも同じように流れはじめています。

人生に後ろ向きで、自分に自信のなかったクライアントさんや
モヤモヤを抱えて生きずらかったクライアントさんが、
人間味ある深い愛の持ち主として、しっかり未来に向かって歩くようになりました。


今、改めて思うけれど、私はこういう仕事がしたいのだと思いました。


2020年。
私は、新たにコーチのマッチングの会社2社からお話しをいただき、コーチ契約を結びました。

それとは別に、私のコーチと、コーチ界へのご恩返しを兼ねて、
活性化につながる面白いことを考えています。



売り上げ、儲けありきのビジネスは、私のやり方ではありません。

私の持てる力を発揮することで、社会に役立つこと。

さらにセッションのクオリティを高くキープするためにも、
私自身が成長できる仕事のみ、受ける覚悟でいます。


2月4日から、りえずむ塾の夜のクラスが始まります。
りえずむ塾では「自分らしさとは何か」について3ヶ月間、時間を取って学びます。


りえずむ塾の夜のクラスの募集は、2年後にあるかどうか・・・
スケジュールの関係で難しいかもしれません。

迷われている方は、ぜひ逃さずご参加ください。


途中入会の方やお休みされた場合には、クラスのビデオをお送りしますのでご安心くださいね。





そして・・・🍎
詳しいことを知りたかったり、ご質問などありましたら、
20分ほどお時間をとりますので、私とお話ししましょう。

このメルマガに返信メールでお問合せくださいね。



 



現在募集中のクラス

 

🍎りえずむ塾最新のコース

https://rie-aoki.com/riesm/category/schedul

クライアント様の声

りえずむ塾について 

 
🍂リバウンドなし!心の鍵を外すマダムのためのダイエット教室
(秋・冬・春・夏)
〜食でマダムの夢のダイエット〜

日時:春・4/19、夏・7/12<各回とも11:00~14:00>

会場:青木山荘

参加費:6500円

詳細:こちらをご覧ください

 

❤️輝きたい女性応援講座

『〜心の健康ストレスフリ〜イライラ、モヤモヤをすっきりお掃除。
心と思考をキュキュっと磨く方法を学んでご機嫌な毎日を過ごしてみませんか?』

日時:2月13日(木)10時半〜11時半

会場:しんゆり交流空間リリオス(新百合ヶ丘南口2分)

参加費:1000円

定員:10名(お子様連れオッケー)

講師:青木理恵

お申込み先:http://r.goope.jp/love-mommy/contact




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます



メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com