配信日時 2019/11/16 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】こだわるということ〜人気店のオーナーたちに学ぶ集客


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ歴15年の国際コーチ連盟マスターコーチ、青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、
自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
充実の100年ライフレッスン。
あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

このメルマガが届く頃、私はNYに滞在している最中かもしれません。

いや、もう日本に戻って来ているかな?

今回は、この後にハルカの結婚式も控えているので、ごく短い滞在で戻ってきます。





そんなわけで、今日は結婚式のお話をします。

ハルカとジュリアンは、ささやかな家族だけの結婚式を望んでいます。

そこで二人は、後ろに海を控えた葉山にある小さな神社で挙式を行うことに決めました。

その後のお食事会はその近隣にある、これまた小さな古民家のお蕎麦屋さんです。


お蕎麦屋さんと言えども、テーブルにはお花やブーケがあるといいかしら・・・
と思い、お花はセンス抜群の鎌倉山の「苔丸」さんにお願いしました。


そのお蕎麦屋さんも「苔丸」さんも、どちらもこだわりの人気店。


オーナーは若くとも仕事にプライドを持っているので、地位、名誉、お金では動きません。

気に入ったお客さんとの仕事しか引き受けないのです。


いやぁ〜
引き受けてもらうために、私も気を使いました。


そして、この件にもうお一人の「こだわりのオーナー」が加わることになった理由が・・・
サプライズのウェディングケーキ。


鎌倉逗子にもケーキの有名店はありますが、それでは特別感がありません。

私が探しに探して見つけたのは「SUNNY&SONS」という葉山の奥にあるちいさなアトリエ。
オーダーしか受け付けず、場所も電話番号も非公開。


そのアトリエでは、季節に合わせた月々のケーキと焼き菓子の2種類を手創りしています。

月に1回オープンデーがあり、そこでケーキを買うことができる(かもしれない)のだけど・・・

12月は予約のケーキのお渡しに伴って4時から6時だけなんだそう。

ハードル高し!



でもね!

一旦、引き受けてくださったら、なんとわざわざ、我が家まで打ち合わせに来てくださいました。

自分でも納得のいく、最高のものだけを作りたい・・・
というこだわりと、丁寧な仕事ぶりを感じました。


オーナーの近藤優子さんは、まるでバンビのように華奢できれいな方。


お話を伺って・・・

情報を出さないのは、今の自分の環境や、自分の感性を大切に。
そして、お客様も大切にしているからなんだな・・・

と思いました。


これまで雑誌のインタビューは断ってきたけれど、断りきれずに1件だけ受けたことがあって、
まさに私は、そのインタビューからこのお店にたどりついたのでした。


主婦の作るケーキでも、全く宣伝しなくても、
葉山のバス停から登り坂を歩いて15分という立地でも。


オーダー以外は、月に一度のオープン・アトリエでしか売らなくても、
遠方からお客さまが押し寄せる・・・


地味だけどキラッと光るセンスの良いホームページと、美味しさ。
そしてなによりも<その人の在り方>がお客さまを呼ぶのですね。


◯◯だから出来ない
◯◯だから無理

・・・と、言い訳してはいけないなぁ、と思いました。


結婚式は11月27日。
ぜひ、みなさんにご報告させてくださいね!

 



現在募集中のクラス

 

🍎2020年2月スタート!〜りえずむ塾第5期生募集

りえずむ塾では、現在進行中のクラスの無料体験ができます。
これまでも多くの方が、無料体験にご参加されてから入会を決めておられます。

現メンバー揃って、みなさんをウエルカムしますので、ぜひどうぞ!
お気軽に「りえずむ塾の体験を希望します」と、お申し込みくださいね。

詳しい内容、日程、受講料などの詳細情報と、お申し込み先はこちらです

こちらは、無料体験できるクラスのスケジュールです。

◯りえずむ塾ベーシックコース 木曜日の朝9:30〜11:00まで
日程:11/21、12/5、19、1/9、23

◯りえずむ塾アドバンスコース 水曜日の夜21:15〜22:45まで
日程11/20 12/11、25 

夜のクラスのアドバンスコースも無料体験していただけます。
「どんな感じかな」と様子を観ていただくだけでも、もちろん大丈夫です。

 
🍂リバウンドなし!心の鍵を外すマダムのためのダイエット教室
(秋・冬・春・夏)
〜食でマダムの夢のダイエット〜

日時:冬・2020:1/19、春・4/19、夏・7/12<各回とも11:00~14:00>

会場:青木山荘

参加費:6500円

詳細:こちらをご覧ください

 

🎄青木山荘のクリスマスパーティ

日時:12月12日 11:30〜18:00

会場:青木山荘

参加費:15,000円

詳細とお申し込みはこちらをクリックしてください

 

🍁『小さな種とつぼみ音楽コンクール:東海市芸術劇場』
日本初!100パーセント褒めてもらえるコンクール

日時:12月21日

会場:東海市芸術劇場 多目的ホール

詳細は、こちらをどうぞ





個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com