配信日時 2019/10/05 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】大きな夢ほど、苦労して手に入れるもの


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ歴15年の国際コーチ連盟マスターコーチ、青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、
自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
充実の100年ライフレッスン。
あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

10月に入り、落ち着いた秋の落ち着きを感じる今日この頃です。
皆さん、どのようにお過ごしですか?


先日、友人が建てた新しいお宅へと伺ってきました。


彼らが素晴らしい土地と出会って惚れ込み、土地を手に入れてから、まさに4年!

4年もの歳月をかけて・・・何度も何度も、諦めそうになりながらも
やっと完成した、夢のおうちの完成なのです。


更地になってから、足場を組んで、完成まで半分くらい・・・。
そして、ついに青いビニールシートが取れるまでの間、私も何度、足を運んだことでしょう。


そんな想い入れのある家は、まるで難産の末に生まれた赤ちゃんのようです。
この大きな赤ちゃんが無事に産まれてくれたこの日、私たちは手に手を取り合って喜び合いました。


屋上からは、美しい海岸線と空。
鎌倉の緑の山々、富士山を望むこの景色・・・。



そして、屋上には、彼らがどうしても作りたかったプールがあります。


このプールのアイデアには、設計者も頭を抱え込み「構造的に無理だから」・・・と
引き受けてくれる施工業者も見つからず。

そして、友人たち全員からも反対され・・・。


でも、でもっ!
絶対に諦めなかったプールのイメージ。


みんなで知恵を絞りあって工夫して、変更に変更を重ねて出来上がったプールは・・・

白くて美しく、その周りには4箇所の能舞台のようなデッキがあるんです。
暖炉もあって、最高に素敵!


やっぱり作ってよかったじゃない!

・・・と、たぶん、万人が言うであろう、なんとも優雅なプールが完成していました。


2階の、全面にガラス窓がある広い図書館のようなリビングダイニングは、上質な大人の空間。









なんとも驚くのは、最初から、全ての家具とアートの位置が
頭の中でイメージされていたものだ・・・ということ。

常にメジャーを持って測り歩いたがゆえに「ああ、こんなはずじゃなかった」ということがなく、
引越し荷物を送るのも、出すのも、配置するのも、全て淡々と進んだそうです。


実は、驚くなかれ!

この写真は、引っ越してきてまだ4日目の写真なんです。


荷物は、NY、パリ、東京、バリ島から順次届いて、もう膨大な量です。
ただでさえ、総床面積100坪という大きな家。

でも、まるでずっと前から住んでいたかのように綺麗に収まってる・・・

私のようにやりながら考える人間とは、もう「脳の構造が違う」としか考えられないです。


いかに細かいところまでビジュアライズしておくか。


今回はその証拠を目の当たりにして、私も深く学びました。
そして、このことを皆さんにもシェアしたくなったんです。


どんな大きな夢であっても・・・
「うまくいくイメージをしっかりキープして、達成するまで諦めない」
ということも大きな学び。

そうです、諦めちゃいけません。





庭に転がっている大きな石だって、人任せにしないで、
自分のイメージ通りの場所、角度に点検&設置する。


この土地には、こんな石が何個もあるんですよ・・・
自ら加わってやるなんて、凄すぎます。


この後は、お庭や外回りのプロジェクト。
白い枯山水と苔のお庭、森の中には小さな茶室も作るそうなんです!


苦労するからこそ、何倍もの喜びがやってくるんですね!






これらの写真はこの家の一部で、他にはゲスト練もあるんです。
全くもって笑いそうになるほどに大きな家には、ご夫婦2人住まい。

お掃除ロボットルンバがくるくる回って大活躍です。



現在募集中のクラス

 

🍂リバウンドなし!心の鍵を外すマダムのためのダイエット教室
(秋・冬・春・夏)
〜食でマダムの夢のダイエット〜

日時:2019:10/27+2020:1/19,4/19,7/12<各回とも11:00~14:00>

会場:青木山荘

参加費:6500円(一括の場合、25,000円とお得です)

詳細:こちらをご覧ください

 

🍄青木山荘内覧会

日時:10/22

会場:青木山荘

参加費:1000円(お茶、ランチ代)

詳細:こちらをクリックしてください。

 

🍁『小さな種とつぼみ音楽コンクール:東海市芸術劇場』
日本初!100パーセント褒めてもらえるコンクール

日時:12月21日

会場:東海市芸術劇場 多目的ホール

詳細は、こちらをどうぞ





個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com