配信日時 2019/08/24 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】自分の人生だから自分で決める!〜100年ライフ映画からの学び


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる充実の100年ライフレッスン。
あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。



鎌倉の谷戸にも、朝晩涼しい風が吹くようになってきました。

みなさん、お元気にお過ごしですか?


夫が定年を迎え、私も58歳になり・・・周りを見回してみるとすでに、

元気いっぱいで若々しい方と、不安を抱えながら生きて年齢より老けて見える方
その差の大きさに驚きます。

これは、お金、健康、成功、美容、パートナーとの関係・・?

理由はいろいろありそう・・・

でも、どうも、それだけじゃない。
もっと「内面的なもの」が理由のような気がしています。


人生の坂には、「上り坂」「下り坂」のほかにも、
「まさかの坂」という坂があるそうです。


様々な人生の山坂を乗り越えられてなお、堂々を我が道を生き、
周囲からも尊敬されているパワフル80代、90代の皆さん。

何をどのように大切にして、実行すれば生き生きと長寿を自分らしく生きていけるのか、
その秘密を知りたい気持ちが日に日に高まっています。


今日見てきた映画は2つ。
今年に入っての55番目、56番目の映画鑑賞です。


なんと、たまたま!

2つとも、主人公は家族の反対を押し切って人生の最後を自分の意思で決断し、
それをやり抜いたおじいちゃんのお話。


一つは目は、インドの映画「ガンジスに還る」

ストーリーは、安らかな死を求める人が暮らす「解脱の家」での旅立ちを決めた
おじいちゃんと、
それを見送る家族との葛藤の物語。


ベネチア国際映画祭のビエンナーレ・カレッジ・シネマ部門では、
上映後10分間のスタンディングオベーションが起きたほどの名作です。

誰にでも起きる「死」をテーマにした映画ですが、不思議な安らかさがありました。
美しいインドの彩りやガンジス川の映像が美しく印象的でした。




https://www.youtube.com/watch?v=HZQ87ItJ3II



二つ目は、アルゼンチンの映画「家へ還ろう」

各界の映画賞を総なめにした映画です。

お話は、アルゼンチンに移住した88歳のユダヤ人の仕立て屋のおじいちゃんが、
命の恩人の友達との約束を果たしに一人ポーランドに向かいます。

主人公のおじいちゃんがは魅力的。
ちょっとドキドキしますよ!




https://www.youtube.com/watch?v=GDOPWgqF_gY


実は今、いつも私のHPの制作をお願いしている、
NY在住ウェブサイト制作者のめぐちゃん、こみちゃんに
公式ホームページのリニューアルをお願いしています。


新しい公式ホームページでは、

人生の先輩方からの学びを通じ、
生き生きと楽しく喜びの気持ちを持って、

人生を歩んで行く方法

をテーマに、様々なことをお伝えしていきます。

どうぞお楽しみに!


そして、最後に朗報です。

体重を減らすことを目的にするのではなく、心身ともに健康な体作りを目指して、
ダイエットの専門家、むっちゃんこと森睦美さんと、心の専門家の私のコラボ・・・

リバウンドなし!
心の鍵を外すマダムのためのダイエット教室(秋・冬・春・夏)
食でマダムの夢のダイエットをサポートする!

・・・も10月からスタートします。
会場は、北鎌倉の青木山荘です。


お手軽な受講料でご参加できますので、ぜひ、来てね!


私は、今からむっちゃんのローフードや発行料理の試食が楽しみでたまりませ〜〜ん。
とっても美味しいですよ!

詳しくはこちらからどうぞ〜
https://peraichi.com/landing_pages/view/naepo

 



個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com