配信日時 2019/08/11 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ歴15年の国際コーチ連盟マスターコーチ、青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、
自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
充実の100年ライフレッスン。
あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

私の夢だった、ICF国際コーチ連盟のマスターコーチの試験に合格して、3ヶ月。

その間、温めてきた新しいテーマ・・・



それは・・・

100年ライフに向けたコーチング

です。



平均寿命が70歳だったころに比べて、
100歳になるであろう近い将来。

寿命が伸びれば、働く時間が伸びる。

70歳→100歳までの、30年といえば25万時間!
その与えられた時間を、どのように使うのか・・



今、周りを見回せば、不安を煽るような記事やニュースばかり。
100年ライフをネガティブに捉えて元気のないお年寄りばかり。



だって、ピンピンコロリで死ねたらいいけれど・・・
医療も発達して、なかなか死ねない時代ですもの。

まさに、ピンピンよぼよぼコロリ時代です。


その、よぼよぼ期をいかに元気に過ごして、充実したハッピーライフにしていくか、
が課題になり、皆さん漠然と生きていらっしゃるように見えるんです。


そこで私、コーチ・青木理恵は・・・

運任せ・成り行き任せで不安を抱えたまま生きるのではなく、
主体的に人生を切り開いていくための『未来地図』を描くお手伝いを、
したいのです。





素敵なよぼよぼ期のために、小さくてもいいから得意なことで、収入を得て、
それが社会貢献できるようなやりがいのある毎日。

今から準備をしていけば、その人生に向かって生きることになる。

そのためには、今の自分の考え方、あり方、価値観を未来に合わせてチェンジしなければ・・


一人じゃ難しいこの作業も、コーチと一緒ならできる!


そんなことを考えて、日々ワクワクしています。




そして今、58歳を迎えた私が、55歳ぐらいから気にかけているのは、
健康のためのメンテナンス。


私は人一倍元気で健康ですが、人間ドックでの数値は、歳を追うごとにデコボコし始めました。

高血圧・・
尿酸値・・・
血糖値・・・・
あんなに丈夫だった骨密度までもが〜〜!!!

もちろん体重も。
一旦減ってもすぐに戻っちゃう。涙ポロリ。



おお〜〜!!!

来たな!


そこで、こんなイベントを企画しました。




むふふ。

8月18日から一般公開するのだけど・・・
メルマガ読者の皆さんには、こっそりこっそりお知らせしちゃいますよ〜



それは・・・

リバウンドなし!
心の鍵を外すマダムのためのダイエット教室(秋・冬・春・夏)
〜食でマダムの夢のダイエットクラス〜

です



詳細はこちら

ご興味ある方は、そぉ〜〜っとお申し込みください。

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com