配信日時 2019/06/15 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】私の魂を覚醒させたレストラン!!お店の情報をお届けします!


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

みなさん、梅雨入りしましたね!

この季節を鬱陶しいなど思わずに、静かに雨音に耳を傾けたり、
潤いのある空気を峰いっぱいに吸い込んだり、変わりゆく紫陽花の色を楽しんでくださいね。

北鎌倉では、我が青木山荘の手前にある明月院があじさい寺として有名ですが、
私のオススメは、円覚寺手前の長寿寺脇の小道、円覚寺や東慶寺。
穴場ですし、素敵な紫陽花を楽しめます。


そう、私はいつも鼻が効く!?

みんなが殺到しない、もっともっと素敵なところを見つけることができるんです。





そこで今日は、先日、ブログでもお約束した
『魂を覚醒させてくれたレストラン』の情報をお届けします。

そのレストランは、六本木から徒歩2分。
縁結びの神様、出雲大社の向かいにあります。

ふふふ。
その場所からして、何か感じるでしょう・・?


レストランの名前は「トレフ・ミヤモト
シェフは、料理の鉄人で陳建一と対決したほどの人。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=hvZpaGYWgnA


奥様の実香さんは、かつてお料理の先生として、多くの生徒さんがいらっしゃったそうです。

そして、結婚後もお稽古を継続するつもりが、シェフの周囲の超一流の世界を見て、
マダム業に徹するために全てを手放した、というお方。

現在は、月に1回だけ、お店がお休みの時にだけ、お料理のレッスンをしています。

それもたった6人。
6時間近く時間をかけて教えてくださるのです。

マダムのお料理教室に参加した時のお写真がこちら。




さて、お料理教室に参加した私は、
マダムの控え目ながら、どこか自信を滲ませる姿と考え方に出会って、
お食事もしてみたくなりました。


そして、お友達と伺ってみたのです。


まずは、マダムがポーチで育てているバラの花びらをシロップに漬けて作った・・・
という手作りのウエルカムドリンクからスタートです。






そしてアペリティフが2皿。








シェフのスペシャル。
てんとう虫の中身はカニのサラダ。





もう一つの四角いコロッケは、200年前から伝わる伝統的なお料理。
中身は、フォアグラのソースで、10日間かけて作られるそうです。

四角いコロッケがコロンとのっかたお皿をサーブして、

「ごめんなさい。今時古いのかもしれませんが、インスタ映えするお料理は作りません」

と、マダム。

それもこれも、むやみに飾る必要がないのは、
自信があるからでしょうね〜





故郷の福岡から届いたというお魚料理。





お肉料理と続いて・・・





デザートと食後のお菓子。

通常フレンチのレストランでは、デザート専門のシェフがいますが、
トレフミヤモトでは、デザートから小菓子まで、シェフ一人で作っているそうです。


美味しいハーブティやコーヒーもつきます。








お料理のメルマガではないので、詳しい説明は省きますが、
シェフは、尊敬する師匠から教えてもらったという伝統的なレシピ継承しています。


パリに行かなくても、その味を楽しむことができるんです。


そんなシェフの修行時代のお話や、食材のお話を含め、
数々のエピソードをマダムから伺えるのも楽しいひと時。



お食事は4時間にも及びましたが、格調高い中に楽しさがあり・・

流行りのレストランのような、奇をてらったところが全くないので、落ち着いてお食事できます。



また、途中で出される小さなパン4種類は、
シェフが一皿ずつのお料理に合わせて焼いたものだそう。

「ソースも召し上がってくださいね!」とのこと。


なるほど・・と唸るほどのものでした。

シェフは、お料理だけでなく、パンもデザートも自分一人で作りたい・・・
と思ってこのお店を作ったそうです。



どれほど大変な作業でしょう・・・

その思いが、ずっしりと波のように伝わってきて、ご一緒したお友達も涙ぐむほど。



こんなに素晴らしいレストランですが、この日のお客様は私達6人ひと組だけ。

そのほかのお席も、小さなテーブルが2、3つほどあるだけの本当に小さなレストラン。


やっていけるの?


と思わず考えてしまいましたが、多分違うんです。


有名になるとか、

儲けるとか、
お店を大きくするとか・・・

そんなことはすでに卒業されたこのご夫婦は

残りの人生を本当に豊かに過ごされているのです。



私たちはお土産にパンをいただき、お二人に見送っていただいて、帰途につきました。


幸せな気持ちは、このメルマガを書きながらもまだまだ続いています。


この日は、1万円のコースをお願いしました。
男性並みにパワフルな胃袋を持つ私も十分にお腹いっぱいで大満足!


このクオリティで、六本木ではあり得ないお値段だと思います。


このご縁を繋いで、皆さまにも楽しいお時間を過ごしていただけたら・・・と願って、
情報をお届けします。

どうぞ、大切な日に予約してみてね!

Bon appétit.



店舗ご案内

地下鉄日比谷線、六本木駅「2番出口」を地上に上がると右手に、
「明治屋スーパー」がございます。

その先の、「ファミリーマート」 を右折。
50Mほど先、左手に出雲大社がございます。

出雲大社の正面のテラスのあるお店が、「トレフミヤモト」です。

東京都港区六本木7-17-20 明泉ビル1F
Tel/Fax: 03-5772-7755

ご予約はお電話のみにて承っております。



Google street view

〒106-0032
東京都港区六本木7-17-20

明泉ビル 1F

Tel 03-5772-7755

地下鉄をご利用の場合

営団地下鉄日比谷線「六本木駅」2番出口より徒歩1分
営団地下鉄大江戸線「六本木駅」
4b番出口より徒歩2分



現在募集中のクラス

 

🍎人間力アップには、ダントツの結果を誇る!
りえずむ塾ベーシックコース第4期のグループクラスの日程です。

個人セッションは個別にご予約承ります。

木曜日の朝、9:30〜11:00

  • 人間関係 7/11  7/25  8/8  8/22  9/12  9/26
  • お金  10/10  10/24  11/7  11/21  12/5  12/19
  • 自分らしさ  1/9   1/23   2/6   2/20  3/5    3/19

途中参加をご希望の方はご相談に乗りますのでお問い合わせください。

・まずは、60分5000円の個人セッション、無料体験クラスからどうぞ。
お申し込みは、こちらから

りえずむ塾の詳細はこちら

 

🌸【4月スタート*リエ×キクオのコーチング実践練習会】

途中からでもクラスに参加可能。まずは、無料体験参加からどうぞ〜〜

詳細はこちらから


🔔【夏の北鎌倉 青木山荘内覧会】

講座やワークショップ、コンサート、クッキングサロンとしても、ご利用ください。

鎌倉野菜でランチを作ろう:1000円 お申し込みフォームはこちら

詳細はこちらから

6月の内覧会には、私の室礼の先生が申し込みくださっています。
超美女の広田千悦子先生・・・先生にも会っていただきたいです。





個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com