配信日時 2019/04/20 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】個人セッション卒業の時


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

みなさーん。新緑の季節がやってきました。
楽しんでいますか?風を感じていますか・・・?



忘れてるって思ったら、
すぐに窓を大きく開いて、新鮮な空気を胸いっぱい吸い込みましょう。
空が薄紫色から群青色に変わる夕刻の空気も、甘くて美味しいものです。



さて、昨日は10年以上も私のセッションを受け続けてくださったピアノの先生、
永井由美子さんがセッションをご卒業。


10年間・・・
100年生きるとして、人生の10分の1。
毎月毎月、コツコツと理想を目指して進んできました。



途中、体のこと、ご家族のこと、仕事のこと・・・
セッションのテーマはその時々によって変ります。


山の中の小さな石ころだらけの川の中を蛇行し、目指すは大きな川へ・・
今や、その水は大海へとつながりました。


最後のセッションで由美子さんからいただいた言葉。



リエさんは私にこう言ってくれた。
「由美子さんの魂は成長したがっている。それを止めないで」
それは自分を信じるということなんだと深く胸に響きました・・・
この言葉、一生忘れません。


私が今は亡き片山正人コーチからいただいた智慧と珠玉の言葉の数々が
クライアントやりえずむ塾の皆さんに届き、
バトンを渡すことができた・・・と胸がいっぱいになった瞬間でした。



由美子さんは茨城で農家の嫁として旧家に嫁ぎ、大好きなピアノを教えてきました。

ここで彼女の悩みのタネは、100年を超える家を維持すること。
修理にもお金がかかり、維持することは大変。

また、真剣に今後のことを考える人もいない中、ただただ時間が過ぎていく・・・



私は、セッションを重ねる中で、由美子さんのこの家に対する
捨てきれない大きな愛情を感じていました。


そして何よりも、由美子さんという人は、人をサポートすることや、
時間やスペース美味しいものを分かち合い、喜びあうのが好きなんです。



でも、


お金がないから直せない。
こんな古い家じゃ申し訳なくって・・・


それが口癖でした。



イベントを立ち上げるものの、集客、準備・・・
時間と体力を使い、本当に楽しいのかどうかわからなくなってきます。



彼女にとっての当たり前。
つまりそれは、田舎の良さ。
そして、彼女が企画するイベントの楽しさ。


そこで生まれる人との触れ合いに気づいて欲しい。



さあ、気づいて!
目を覚まして。



目を覚ましてこそ、

お金がないない状態から、お金が回る仕組みへとエネルギーがシフトするはず。
好きなこと、楽しいことがお金を生み出し、それが修繕費になったら素敵でしょう〜〜?


私は信じて励まし続けました。


そしてついに!



民泊の申請が通りました。
役所を回って書類を書き直し、慣れないことに大奮闘!

でも、諦めちゃダメなんです。
やるのは由美子さんしかいないから。






東京近郊からの中高生を迎え入れ、
なんと海外からも!

子供たちが可愛いくって、喜んでもらえるために、日本の文化を伝えるのが楽しくって。







ほらね!

枯れかかった源泉を探し出して、蓋を取ったら・・・
喜びが溢れ出しました。


私も由美子さんの古民家で、なんどもセミナーをさせていただきました。
本当にあったかくって、素敵なところ。


*丸ごと一日コーチング&癒しのりんご園ツアーの時の様子



今や、集客に苦労していた古民家ヒーリングスペースのイベントもこの通り



名前も

古民家ヒーリングスペース

から


プライベートロッジングPIANO

へと変わります。



ついつい一人で頑張ってしまう由美子さん。
無理せずに継続できるよう、軸もしっかり立て直しました。


これで大丈夫。
手を振って送り出せる。



でも、いつでもセッションを受けに帰ってきて。

安心し、船体も心も整えてから、出航しよう。


そして、今も私が新米コーチの時からずっと継続して受けて、
一生成長したいからお席キープお願いしますって言ってくださっている方もいらっしゃる。



継続も卒業も、カムバックもオッケー。

大きく手を広げてお迎えしています。

 



現在募集中のクラス


🔔【春の北鎌倉 青木山荘内覧会】

講座やワークショップ、コンサート、クッキングサロンとしても、
ご利用できる青木山荘の内覧会。

4月、5月は満席です。キャンセル待ち、受付中。

鎌倉野菜でランチを作ろう:1000円 お申し込みはこちら

 
🍎人間力アップには、ダントツの結果を誇るりえずむ塾。

*新クラスは木曜日の午前中。7月11日(木)の朝9:30スタートです。

*現在進行中のクラスは、水曜日の夜のクラス。途中参加も可能ですので、
どうぞ、ご相談ください。

*クラスお申込みの前に、まず60分5000円の個人セッションと無料の体験クラスにご参加ください。体験クラスの詳細は、こちらから

次回の体験クラスは、4月17日、5月8日、5月22日。
水曜日の21:15〜22:15。

開催中のりえずむ塾の詳細はこちらから

 
🍀【4月スタート*リエ×キクオのコーチング実践練習会】

詳細はこちらから

途中からもご参加できます。
まず、無料体験を申し込んでみてね!





個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com