配信日時 2019/04/13 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】継続の秘訣は、これです!


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

ふと思い立って、セッションの後に映画を見ようと、
いつもの逗子の海のそばの小さな映画館アミーゴ
に行ってきました。






海外暮らしをしていた時は、映画館に行くことなんて
3年に1回ぐらいだったけれど・・・


アミーゴで上映されている映画は
センスもいいし、
ドキュメンタリータッチで上質な作品が多いのです。




客席は、わずか22席ほど。
お客さんもパラパラと3人、4人。

嬉しいことに、ここでは隣に併設された小さなカフェでオーダーしたランチを運んでもらって、
自宅のリビングさながら、食べながら映画を見ることができるんです!


しかもドリンクを作ってくれる館長さんがかっこいい!
うふふ。






ワインを飲みながら、私の知らない現実の世界を疑似体験することって、
コーチングをするにもとても役に立つ!


心から実感して、今年は100回の映画を見ることを目指すことにしました。


今までと違うのは、観た映画の回数をノートにつけていること。
今年に入ってから21回観ることができました。


年間100回と言うことは、3、4日に1回でしょう?
大きく出たけれど、本当言うと、回数は関係ありません。



「これは良いことだ」と気が付いたことをやり続けて身につけ、
経験を仕事や人生に役立たせることの方が大切です。



この意志の炎を絶やさず燃やしていくために、無理せず継続できる法を工夫しています。


これは・・・

本に書いてあることや、人から聞いたことも試してはみるけど、
私は、まず!私自身が腑に落ちないと続かない・・・

だから、セルフコーチングで出した答えを微調整しているもの。



実はこの方法で、
毎日の5種類の体操、瞑想、読書など・・・
約2時間の自主練を続けて18日が過ぎています。


いやぁ〜
瞑想なんて、超苦手だったから我ながら驚き!


こうやってみなさんに宣言するのも、継続につながりそうですし、
りえずむ塾のクラスでアイデアをシェアしたり、思いを語ることも、とっても効果があります。



三日坊主で何やっても中途半端・・・

って嘆いていたクライアントさんも、
セッションで本当に必要かどうか、なんのためにやりたいのか、
それをやって何を得ることができるのか・・・

などなど、私からの質問に答えているうちに、
心から望んでいなかったことに気が付いたり、逆にお尻に火がついたり!



多くのクライアントさんが変身していくので、頼もしい限りです。


やっぱりコーチングの力ってすごい!
私も、もっと良いコーチになれるよう磨いていきますよ〜〜



みなさんも、「これは良いことだ!」と思ったら、流さずにやってみてね。
一度きりの人生、チャンスの女神がウィンクしています。



*アミーゴのレポートを見つけました。
 みなさんも、時間をみつけて訪れたくなるかも・・・






現在募集中のクラス


🔔【春の北鎌倉 青木山荘内覧会】

講座やワークショップ、コンサート、クッキングサロンとしても、
ご利用できる青木山荘の内覧会。

4月、5月は満席です。キャンセル待ち、受付中。

鎌倉野菜でランチを作ろう:1000円 お申し込みはこちら

 
🍎人間力アップには、ダントツの結果を誇るりえずむ塾。

*新クラスは木曜日の午前中。7月11日(木)の朝9:30スタートです。

*現在進行中のクラスは、水曜日の夜のクラス。途中参加も可能ですので、
どうぞ、ご相談ください。

*クラスお申込みの前に、まず60分5000円の個人セッションと無料の体験クラスにご参加ください。

*次回の体験クラスは、4月16、17日です。

こちらからお申し込みください。

 
🍀【4月スタート*リエ×キクオのコーチング実践練習会】

残席4名

詳細はこちらから




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com