配信日時 2019/02/03 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】2019年、2回目の「あけましておめでとうございます」


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 



みなさん、こんにちは!

あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

2019年2回目のあけましておめでとうございます!

そうです。節分の(立春)で大祓をした私たちは、
旧暦のお正月を迎えています。

新暦のお正月はNYで過ごしていたので、
私はこの旧暦をお正月をメインに、コツコツと断捨離を進めてきたんです。

まず、ブログでも反響のあった体重の断捨離。
準備食2日、ファスティング7日、回復食5日の合計14日間、
ファスティング(断食)を実践してみました。

その結果、体重3キロ減となり、当初の目的であった血圧も、嬉しい平均値に。

ファスティングだけでなく、日々をどう過ごしていたのかブログに書きました。
↑ここがミソ


気になる方は参考にしてみてね!


◎自宅でファスティング
◎準備食からファスティング1日目
◎ファスティング2日目河合絵里子教授のお話にもコーチが登場!
◎ファスティング3日目ミラクル✨天皇皇后陛下にご挨拶
◎ファスティング4日目マリアカラス
◎ファスティング5日目アリースター誕生
◎ファスティング6日目、初めてのジャイロトニック
◎7日間のファスティング無事終了!節分の室礼とスッキリ大根でますます浄化



どうかしら・・・?
若干やつれたようにも見えるけど、
ドリンクだけで1週間過ごした後だから、仕方ないかな?



ファスティング中は、お買い物、食事作り、食事、洗い物の時間がグッと減るので、
驚くほど自分の時間を持つことができます。



つまり、暇になっちゃう・・・
ここでスィーツに手が出ないためにも、
お菓子は目につくようなところに置いて置かないようにしました。



また、


⭐️平均、毎日5キロのウォーキング
⭐️上質な美容エッセンス&マッサージオイル使用
⭐️五感を磨く時間で心身に栄養を・・・


を心がけました。



夏の「やすらぎの里」で断食をした時は、断食の期間は短かったものの
ウォーキングやヨガ、瞑想など盛りだくさんで同じくらいの体重を減らすことができました。



でも、ここだけの話。

私には「楽しさ」がないとダメなんです。

マロさんのご飯を作りながら、味見もしたし、
新年会ではサラダと小さな唐揚げも食べちゃった。

回復食中に、勧められるままにコーヒーも3杯も飲んでしまって、
ファスティングマイスターの千種さんに心配をかけてしまいました。
まあ、量はちょっぴりですけどね!


厳密にはやらなかったことを告白しておきます。


家でやるのと宿泊型。
どちらがいいか?


う〜〜ん。
どちらも良かったので、健康維持のために、年に1回ずつ行こうかな・・・?
と思っています。



そうそう、かかる費用は、こんな感じです。

自宅タイプ:田中式ファスティング:細胞からの生まれ変わりコース5日間で44336円


宿泊タイプ:やすらぎの里 1週間プラン 相部屋 72000円〜

*私は個室にしましたが、お友達と一緒なら相部屋も楽しいかも。


今は、ちょっとそこまで、時間もお金もかけられないという方には、
ファスティングの最後に行うスッキリ大根がオススメ。


昔、ヨガの先生に教わった大量のキャベツと梅干を食べる「お流し」よりも
柔らかく炊いた大根と梅干の方が、グッと食べやすかったです。

宿便を出すスッキリ大根の作り方は、こちらの動画をどうぞ!
https://youtu.be/KWtYT00MBtU


ファスティングの他、パソコン内のお掃除。
水回りのお掃除は、2月1日にプロのお掃除の方に8時間コースを依頼。


私にとって年末とお正月を2回セットすることで、
より年明けのスタートが引き締まる感じがしています。

このように全てを整えて、
春になったら、りえずむ塾ベーシックコース
私の木を育てましょうのクラスもスタートします。



ただ今、スケジュール調整中ですが、

りえずむ塾のベーシックコースのグループクラスは、
月2回隔週、木曜日の9時半スタートを考えています。


現在進行中のクラスに無料参加できますので、
どうぞお気軽にお申し込みください。

こちらからどうぞ。


<りえずむ塾ベーシックコース体験日>

水曜日21:15〜22:45
2月13日、2月27日、3月6日、3月20日、4月3日、4月11日。



ご都合のつかない方は、こちらの<アドバンスクラス>の体験も可能です。

火曜日21:15〜22:45
2月5日、2月19日、3月5日、3月19日、4月2日、4月16日。


また、個人セッションは、60分5000円で体験できます。
残席3名。


今年も、皆さんと楽しい1年を過ごせますように!
役立つ情報をお送りしていきますね。


 

個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com