配信日時 2018/11/19 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】最近の私と「本当の本当を見抜く力」


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

2ヶ月ぶりのメルマガをお届けします。


この2ヶ月は、ものすごいスピードで色々なことが起きて、すべてがとっても大事なこと。
ちょっと緊張する日が続いていました。


そんな時って、余裕がなくなって、つい焦ってしまいがち・・・

でも、

自然の中ですごしたり、空を見上げて青空を見たり、
窓をあけて「ああ、いい風だなぁ〜〜」と心地よさを感じたり、
日々変化するお月さまに話しかけたり。

 

心地よさを感じ取れる感性こそが1番大切だと思っているので、
自然から栄養をいっぱいもらってきました。


ここ2ヶ月の携帯で撮影した写真を見てみたら、
なんとお空の写真の多いこと。

自然とともに生きている自分が愛おしくなりましたよ〜


私が撮ってきた写真。
みなさんにもおすそ分けしますね!





皇居の空に虹色の雲。
我が家のお月見台からの夕焼け雲や夕日。






眩しいほどの月の光・・・



みかん狩りやりんご狩りにも行って、子供のようにはしゃぎました。




 
こんな風にすごしている私ですが、

実は、新しいクライアントさんとのセッションやクラスが増えている上、
世界最高峰のコーチの資格試験に向けてチャレンジ中。

日々、セッションの録音を取り分析し、改善して、
トップコーチの在り方、考え方も日々の生活24時間に取り入れます。

もちろん、マイコーチから、セッションについてのフィードバックをもらって、
本気のチャレンジで日々前進。

 

でもね。

昔から修行は「ぬるま湯に浸かるようにやれ」っていうんだそうです。

無理して気張って修行した気になるのではなく、
長くゆるゆると、こだわらず、とらわれず、かたよらず。

時に臨機応変に学ぶことで、ゆっくりと体の芯から温まる。

私自身も学びの形を昔のピアノ時代のスパルタ式からゆるゆる式に変えて、
ずっと楽に成果を出せるようになりました。

そして、いつも心を綺麗に整えておく。

すると、本質っていうのかな・・・真実が見えて来る。


11月にスタートしたりえずむ塾ベーシックコースでは、

コーチングをベースとした学びと個人セッションで自己基盤を強化しています。

りえずむ塾生の成長と進化は、手前味噌だけど驚くばかり!
みなさん、すごく変わられています。

りえずむ塾アドバンスコース修了生のご感想は、こちらです。

 

そして、アドバンスの後には、
学んできたコーチングのスキルをしっかりと身につけられるように、
プロコーチと一緒に練習できるコーチング実践練習会モーニングクラス実践していきます。


こちらは1回目のご感想です。

さてさて。


11月からスタートしたばかりの水曜日の夜のクラスは、
明るくて素敵なメンバー4人でやっています。

あと1、2人お席がありますので、ご興味ある方は無料の体験クラスをどうぞ〜〜

クラスは水曜日の夜21時15〜22時45まで。
11月28日、12月5日、12月19日からお選びください。

12月いっぱいまでお受けいたします。
補講もいたしますので、どうぞご安心ください。

詳しくは、こちらのご案内を見てくださいね。

無料体験クラスのお申し込みやご質問は、
このメルマガの返信メールで、送っていただいても大丈夫です。

 

60分3万円の個人セッションの方は、もうかなりいっぱいです。

少しお待ちいただくかもしれませんが、
体験セッションは60分5000円で承りますので、ご予約ください。



前にもお話したとおり、私が楽しみにしている、毎朝7時に届く天風先生のメルマガ。
実は、今日のメルマガでは、ドキッとすることが・・・



中村天風 | 一日一話
元気と勇気が湧いてくる、哲人の教え366話

2018/11/17 「本当」には二種類ある

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世の中にはどうしても信じられない本当と、
ぜんぜん根も葉もないこったが、
どうも
本当らしいぜ、と思うことと二色(ふたいろ)あります。

そして、世の中の人々は、どうしても信じられない本当は信じません。

嘘でも本当らしいなと思うことはすぐ信じるという、
おっちょこちょいな軽率なところが
人間にはあるんです。

中村天風

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんとなく感じ始めていた私にも芽生えた『本当の本当』を見抜く力。

天風先生から、「だいぶよくなってきたが、油断するなよ」って言われたような気がしました。

このように、戒めのメッセージが受け取れるようになれたことも、
自分が成長している証かな?


 

個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com