配信日時 2018/09/21 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】夏の3日間修練会@天風会館に参加してきました!


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、お久しぶりです!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

いやぁ、すごいところに顔をだして来ました。



護国寺の横にある天風会館で行われる、夏の3日間の修練会。

修練会では、全国から150名ものバリバリの天風会員が集まり、
天風先生の体と心、それを結ぶ神経系統についての仕組みと幸せな生き方を学びます。


朝は、お腹の底から声をだして、天風体操。






同じ場所で100年継承されて来た体操です。

ハチマキをしたおじいちゃん、福井から毎年、一人で参加している85歳のおばあちゃん。
姿勢良く、顔ツヤよく、声は大きく、元気で生き生きしています。


実は、20年前にNYのヨガの小松先生から中村天風のことを聞き、
そのドラマティックな生き方、愛にあふれた正義感の強いあり方が大好きで、
毎年1冊ずつ、自分へのクリスマスプレゼント用にと、本を購入して愛読してきました。



その後、コーチングと出会い・・・
結果も大事だけど、その前に心。

心のことを学びたくて、ロンドンでカウンセリングとセラピーの資格をとったり、
整体や食を学んで、実践してきました。


20年たった今でも、天風先生の教えは、新鮮!
おもしろく、論理的であり、わかりやすい。



なによりも先生ご自身に<全くの嘘>や<ブレ>がなく、
人生を楽しく活き活きと生きて92歳で大往生。


『学びは楽しくなくっちゃいけないよ』ってところが、1番好きです。



思えば、小さい頃から父が言ってくれた言葉と天風先生の教えは、不思議なぐらいよく似ています。

だからかな?
す〜〜っと素直に入ってくるのです。


人として生まれた素晴らしさ。
それを感謝して、磨いていく・・

りえずむ塾にもたっぷりと、そのエッセンスを入れてあるのです。


面白かったのは、第6感を磨く実験。






相手に黙って後ろから念を送って・・・
前後左右、思い通りに動かしたり、置いてあるものを取らせたり。

紙1枚を上に向けたナイフで支えられた竹を木刀で割ったり、割り箸をこよりで割ったり!

私も天風会員になって50年という先輩方に混ざって、結構、出来たんです!

まるで魔法使いになったみたい・・・


でも、先生は、

「これが出来たからって、得意がっていてはいけない」

と、おっしゃいます。


「これは、相手に気を送り、気を受け取る。
つまり気を磨くものだ。気の利いた人間になるための訓練なのだ」



こんな風に、すべてに深い意味があり・・・

だからこそ、ロックフェラーや松下幸之助、稲盛昭雄などの
経済界の重鎮もその教えを請うたのでしょう。



このリンク先に、どんなことをやったかがわかる、
ちょっと面白いビデオがあるので見てみてくださいね!


リエさんも、夏の修練会で、こんなことやってきたんだー・・・

ってクスッと笑ってください。

17秒ごろから、どうぞ!




いかがでしょう?
先生の魅力が伝わったかな・・?


天風先生についての本はたくさんありますが、入門編は、この2冊。






とっても面白いので、もしよかったら読んでみてくださいね!


さあ、先生のハツラツとしたエネルギーを受けた私。
ヤッパリこれでよかったんだと確信したことも然り。


気づきやもっと研究したいこともたくさんありました。

この秋もたくさんのクラスを開講します。
みなさんにお目にかかれること、楽しみにしています。


どんな時も明るく前向きに、自分を信じて前に進みませんか?
大いに人生を楽しんでいきましょう。



🍁現在募集中のクラスとイベントです

クラス名をクリックすると詳細ページに飛びます。


*9/23(日)
私の木を育てましょう・インストラクター養成講座

*10/3(水)
京都式部会大人の知的旅 ~五感に響く上質なひととき~
「Points of Youのコーチングカードで自分探し〜自分のコミュニケーションのタイプを知りましょう」

*11/6(火)スタート!待望の「平日&午前」クラス!!
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!

*11/7(水)スタート
ゲスト講師×青木理恵のコーチング実践練習会・モーニングクラス

*11/11(日)
福島規久夫×青木理恵 コーチング実践練習会 in北鎌倉

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com