配信日時 2018/06/23 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】心豊かな生活と、オードリー・ヘップバーンが息子に読んで聞かせた詩


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
メンターコーチ・青木理恵です。

先日のポルトガルの旅では、心の美しい人々と出会いました。

自分が良いと思ったことを、ごく自然に行動できるハルカやジュリアン・・・



例えばそれは、

ジュリアンがごく自然にやっていた
「世界遺産の街で行く道すがらに落ちていた、ガムの銀紙やティッシュを拾ってゴミ箱に入れること」
だったり

困っている人やお年寄りにさっと手を差し伸べたり

ハルカが寄付を募ってマラソンで走り、集まった22万円を全額、脳ガンの人たちに寄付したり

プラスチックや使い捨ての歯ブラシ、お手拭きなどは「地球を汚すから」と極力、
使わずに生活していることだったり


・・・。


若い二人は、とてもつつましやかなんです。

ハルカに至ってはお化粧もしないし、お洋服は二人とも、私や夫マロさんがあげたお古。

電車の中では、静かに分厚い本を読んでいて社会のことや、歴史、地理に詳しく、
未来の地球や子供達が幸せに暮らすために自分たちに何ができるかを考えている・・・。

ポルトガルの人たちも、あるものに感謝して、満足して幸せに生きている。

なんだかそれが、とても心豊かに思えたのです。


ああ、私もそうありたいと思った矢先にfbで読んだ友人の記事が、お腹の底にズドンときました。


あのオードリー・ヘップバーンが、亡くなる数日前に息子たちに読んで聞かせた・・・という詩でした。



『時を越えた美しさの秘密』
"Time Tested Beauty Tips" ―Sam Leveson

魅力的な唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。
愛らしい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。
スリムな体であるためには、飢えた人々と食べ物を分かち合いなさい。
豊かな髪であるためには、一日に一度子供の指で梳いてもらいなさい。

美しい身のこなしのためには、決してひとりで歩むことがないと知ることです。

物は壊れれば復元できませんが、人は転べば立ち上がり、
失敗すればやり直し、挫折すれば再起し、間違えれば矯正し、
何度でも再出発することができます。

誰も決して見捨ててはいけません。

人生に迷い、助けて欲しいとき、
いつもあなたの手のちょっと先に助けてくれる手がさしのべられていることを、
忘れないで下さい。

年をとると、人は自分にふたつの手があることに気づきます。

ひとつの手は、自分自身を助けるため、
もうひとつの手は他者を助けるために。

女性の美しさは 身にまとう服にあるのではなく、
その容姿でもなく、髪を梳くしぐさにあるのでもありません。

女性の美しさは、その人の瞳の奥にあるはずです。
そこは心の入り口であり、愛情のやどる場所でもあるからです。

女性の美しさは、顔のほくろなどに影響されるものではなく、
その本当の美しさは その人の精神に反映されるものなのです。

それは心のこもった思いやりの気持ちであり、時として見せる情熱であり、
その美しさは、年を追うごとに磨かれていくものなのです。


もしかしたら、私たちも<足りない足りない>と
自分を満たしてくれるものを探す人生から<あるもの>に感謝していけるよう
今の自分を少しだけ見直す時がきているのかもしれません。

今の自分の人生を、もっと美しく整えることができるかもしれません。




私もコーチとして一緒に考え、
人生を変えるきっかけを作ることができたら嬉しいです。




さて、8月に「私の開花宣言〜私の木を育てましょう〜」のクラスをします。

また、このワークショップをご自身でもやってみたい・・・
という方のためのインストラクター養成講座も開催。

セミナー講師の皆様には、新しいプログラムとしてお役立ていただけるかと思います。

ポインツオブユーのカードにご興味ある方は、カードのご購入もできますのでお声かけください。

まずはメルマガ読者のみなさまに向けて告知いたしますね〜〜
新たな出会いを楽しみにしています。

日時
*8月3日(金) 私の木を育てましょう×Points of You体験会
10:30〜12:30

*9月23日(日) 私の木を育てましょうインストラクター養成講座
10:30〜17:00

*10月12日(金)私の木を育てましょう×Points of You体験会
10:30〜12:30


会場

北鎌倉 青木山荘
青木山荘への行き方はこちら

参加費
私の木を育てましょう×ポインツオブユー 体験講座・3,500円

私の木を育てましょうインストラクター養成講座・10,000円

※お申し込みいただいた方にお振込み先をお送りします。
お振込み後のキャンセルは承りかねますので、ご了承ください。


定員(どの講座も親子参加もウエルカム)
定員は10名前後。 小学2年生から100歳まで。
養成講師講座は、中学生以上、100歳まで。

詳しい情報、お申し込みはこちらをご覧ください



りえずむ塾のベーシックコースの新クラスは秋に募集できると思います。
もう少しお待ちくださいませ。

今、私の元に来てくださる方を大切にしたいので、たくさんのクラスはできないのです。
いずれメルマガで告知しますので、楽しみにお待ちくださいね!
 


 

現在募集中のクラスとイベントです

 

*月極で参加できます!夜のZOOMクラス
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!
 

 

*途中参加もウエルカム!毎月第2&第4火曜日の夜21時15分から ZOOMクラス
青木理恵×福島規久夫6ヶ月丸ごとコーチング練習会

 


 

個人セッションの体験お申し込みはこちらから

 

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

 

フェイスブックでも日々更新しています。

 

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

 

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com