配信日時 2018/04/21 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】出先で見つけた美しくて素敵な空間、みなさんにもおすそ分けです!


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

池袋から一駅、要町にある島本歯科をご紹介いただき、
北鎌倉から1時間半かけて毎週のように通って早半年がたちました。

大小合わせて14本もあった銀歯は、小学生の時に詰めたものもあって、
銀を外した底は・・・

ギャー〜〜真っ黒・・・👿



でもね。
せっせと外したせいか、今年は花粉のアレルギーも出ず、体も軽く感じます。

とはいえ、要町までの往復に加えて、いつも口の中に詰め物があるのって、やっぱりちょっとストレス。

じゃあ、せっかく要町という街に来たのだし、
何か面白いものや楽しいものがないかな〜〜って探していたら・・・?

熊谷守一の美術館を見つけちゃいました。








美術館は、駅からぷらぷら歩いた住宅街の中の小さな3階建て。
静かで落ち着いて鑑賞できます。

1階には素敵なカフェもあります。








みなさんは、熊谷守一を知ってる?

この猫さんの絵は有名だから、見たことあるかもしれませんね!





そして熊谷守一は、こんな人。





最近は、映画にもなったようです。




私は、彼の生き方が好き。
それを表すかのような、シンプルで温かみのある色やラインも好きです。

この辺りには、芸術家がたくさん住んでいたらしく、素敵なカフェも発見!

その名は「藤香想」




このカフェのお花の咲き乱れる素敵なお庭の奥には、母屋も見えます。

都内の個人宅でこれほどの広さを持つお庭は、珍しいんじゃないかしら?
ここの主人は、こんな富士塚をお守りしている方なのだそうですよ〜。


そして、丁寧に作られたお食事。




美味しかった〜〜💞





ね!
すてきでしょう?

日曜日の朝には、クラシックのコンサートもあるんですって!








いやぁ〜〜良いところと出会えました。
上質なんだけどさりげなく、気取ったところがありません。

みなさんも是非、あなたの町の小さな美術館やカフェを訪れて見てくださいね。

 



現在募集中のクラスとイベントです


*月極で参加できます!夜のZOOMクラス
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!

8・21
ポインツオブユー トレーナー養成講座@北鎌倉

4/27・5/13
私の木を育てましょう×Points of You®体験会

4/21・5/12・5/19・6/16・6/30
フレッシュコーチ コーチング・スキルアップ@Web
4月14日よりスタートした、月2回90分のウェブクラス
※途中からでもご参加できます!
1ヶ月15000円<6ヶ月一括の場合、75000円>

*途中参加もウエルカム!毎月第2&第4火曜日の夜21時15分から ZOOMクラス
青木理恵×福島規久夫6ヶ月丸ごとコーチング練習会

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com