配信日時 2018/04/07 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】私の「社会貢献」…こんなクラスを作っちゃいました!


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。



コーチになって、ご縁をいただいて来たお仕事の数々。

海外から8冊の本を出版して、2冊の楽譜を監修し、
監修のはずだったDVDも、予算の関係で恥ずかしながら私が出演。

日本国中を回るセミナーも数多くさせていただきました。


海外からたった一人で発信し続けていくのは、とても孤独でした。

でもね、帰国して改めて仕切り直しです。

今度は、自分から発信していきますよ〜〜


ということで、

私がコーチとして発揮できる社会貢献・・・

それはね・・・

ボランティアではなくって、これなのです。

2003年。
私と一緒にコーチングを学び始めた
コーチ21(コーチ・エィ)のクラスメイトたち。
目をキラキラさせてコーチングの面白さに魅了されて行きました。

みんなで認定試験をめざして猛勉強。
共に合格して、晴れてコーチとなった喜びに
胸を震わせて門出を祝ったよね。

でも、
でも、

どこに行っちゃったの、みんな〜〜???

14年たった今、周りを見渡しても、
残っている仲間は、わずか数名。

それだけ厳しい世界だということは、クラスコーチも言っていたけど、
当時の私には、実感が沸いていませんでした。

試験に合格すれば、なんとかなる・・・
って思っていました。

当時、私が自分のコーチに払ってた月々のコーチングフィーは、
月30分×3回で5万円プラス税。

高かったけど、その水面下では「取らぬ狸の皮算用」

いつかは私も・・・と思って、
勝手にコーチの収入を計算してホクホクしていました。

いや〜〜
えへへ、告白しちゃった。

・・・そんなの私だけ?


あれから随分たって・・・
今や簡単に資格をもらえるスクールもあり、日本中に新人コーチが激増し、あふれています。

そんな中、狼の遠吠えのように聞こえてくるのは、

😥ビジネスコーチや講師としての依頼が来ない・・・

😓クライアントがつかない・・・・

😰仕事辞めちゃったけど、どうするんだ・・・

😞さらに高額な起業塾に通えばスゴイことが知れると思って入ったけど、
ライバルとの競争でエネルギー消耗・・・

😭孤独感が増している・・・

そんな話ばかり。

おい、どう責任持つんだ、日本のコーチ業界!
協会ビジネス!!


でも、実際。

そんな状況を嘆く仲間のベテランコーチたちだって、誰も手を貸そうとしないんです。


どうして?
自分の活躍する場を取られちゃうから?
クライアントが減っちゃうから?
自然淘汰されて生き残った人だけがコーチになればいいの?


それは違う・・・

って、私は思いました。

経験豊かなコーチの丁寧に指導の元で、しっかりとスキルを身につけ、
練習に励み、実力に見合った収入をありがたいと思える謙虚な心で
徐々に規模を拡大していけば、少しずつ必ずや収入もアップ。

絶対に本物のコーチになれるんです。

だって、りえずむ塾のメンバーや
キクちゃんとやっているコーチング実践練習会のメンバーが、そうなのです。


真摯に練習に励んでいるから、私も驚くほどコーチングが上手くなり、

その結果、周りから求められて講演したり、ワークショップをしたり。

規模は小さいけれど、身近な人に有料セッションもスタート!

これはもう、立派なプロコーチです。

ねえ、みなさん。
これこそ、健全な成長と言えるんじゃないかな?




なので、私が作りました。
作っちゃったよ!


地味だけどゆっくり確実に勉強したい人向けの、フレッシュコーチのクラス。

適正価格で、内容のあるクラス。
そして、結果を出す。

一緒に学ぶ仲間を募集しています。
スタートは4月14日(土)。月2回90分のオンラインでのクラスです。

詳細、お申し込みは、こちらです。


現在、3名の方がお申し込みくださっています。
でも、もっと増えたら楽しいな!

この方に・・・とお顔が浮かんだら、
ぜひこのメールを転送してください。

私の小さなチャレンジ、応援してください。

みなさんのご協力に感謝します。

 



現在募集中のクラスとイベントです


*月極で参加できます!夜のZOOMクラス
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!

4/7・8・21
ポインツオブユー トレーナー養成講座@北鎌倉

4/27・5/13
私の木を育てましょう×Points of You®体験会

4/14・4/21・5/12・5/19・6/16・6/30
フレッシュコーチ コーチング・スキルアップ@Web

4/15
青木理恵&福島規久夫コーチング実践練習 in 新宿

*途中参加もウエルカム!毎月第2&第4火曜日の夜21時15分から ZOOMクラス
青木理恵×福島規久夫6ヶ月丸ごとコーチング練習会

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com