配信日時 2018/03/17 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】私が毎年3月にやっていること…一緒にやりませんか?


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

春のクリーニング・○○○!

・・・っていうと「セール」って言葉を入れたくなっちゃうけれど・・・
アメリカでは、大晦日の大掃除のようなものを
スプリング・クリーニングと言って、春にやるんです。


確かに!

お家をすっきり片付け、心を整えてから新学期を迎えることができたら、
気持ちがいいですよね〜〜!

私が毎年3月に行なっているのは、これなんです!


じゃじゃーん。
乾物類を使い切ってしまうこと。




その時に大いなるお助けとなる本は、こちら!




その中でも1番のお気に入りは、
一気に乾物を使い切ることができるお料理。

本の表紙にもある「乾物づくしのずりあげうどん」です。

作り方は、とっても簡単。

土鍋に昆布と水を入れて火にかけ、
お家にある乾物を適当に切ったり戻したりして、どんどん入れます。

例えば、干し椎茸、かんぴょう、高野豆腐、切り干し大根、お麩・・・

最後にゆでた乾麺を入れるだけ。

こちらをいただくめんつゆは、冷蔵庫に残っているそばつゆに・・・
鰹節どっさり、ごま、とろろ昆布、梅干し。

味が薄かったら醤油を足し、濃かったらお鍋の煮汁を足せばオッケー。


ちょっと肌寒い時や、風邪を引いた時におすすめ。
ほっとする味です。

みなさんも、ぜひ作ってみて!

そして、乾物一掃プロジェクトは、3月いっぱい私も実施していますから、
皆さんも一緒にやってみませんか?

一人じゃできないことも、
一緒にやってくれる人、見守り応援してくれる人がいるだけで、
モチベーションが全然違います。
(子供のピアノの練習や宿題と一緒ね!)


例えば、
「忙しくってなぁなぁになっているお部屋のお片づけ。なんとかしたいです・・」
というクライアントさんとは、私も一緒にお部屋を綺麗にするんですよ。

(1)まず、お互いの現状を写メで送りあいます。
(2)いつまでに綺麗にするかを決めます。
(3)綺麗になったお部屋の写真を送り合います。

ドキドキしながら、クライアントさんの写真が送られてくるのを待つわけだけど、
清潔感の漂うお部屋の写真が送られてくると、やったー!という気持ちになります。

「・・・あれ?リエさんの写真は、(1)も(3)もあんまり変わりませんね〜〜」
なーんて、笑い合うことも多いけど・・・

実は私にとっても、この「一緒にやる」のはグッと良い方法やアイデアが湧いて来るチャンス。

だから、一緒にやるって、とっても楽しいのです。


お台所の戸棚も、心と一緒。
淀んだ空気を一掃し、いつも新鮮な空気を入れてあげたいものですよね。

 



現在募集中のクラスとイベントです


*月極で参加できます!夜のZOOMクラス
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!

*気軽に参加できる無料のイベントもあります!!
青木山荘のイベント・2018年1月〜3月

3/29 私の開花宣言 私の木を育てましょう講師養成講座@青木山荘

3/31 フレッシュコーチ体験講座@Web

4/14スタート 月2回のフレッシュコーチスキルアップクラス@Web

*途中参加もウエルカム!毎月第2&第4火曜日の夜21時15分から ZOOMクラス
青木理恵×福島規久夫6ヶ月丸ごとコーチング練習会

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com