配信日時 2018/02/10 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】私が見つけた「5つの良い習慣を取り入れる」チャレンジ


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

りえずむ塾のメンバーと取り組んでいるのが「人生改造宣言」

私のメンターコーチから教えてもらって以来10年間、
バイブルのように読み込んできました。

私がコーチとしてクライアントのお手本となるために、
自分を磨き続け、その結果として人生の質を上げることができたのは、
まさにこの本のおかげ、なんです。

そこには「101個の取り組み」が書かれています。


昨年、できるところからゆるくスタートした私は、
今では約三分の一以上、終えることができています。


この本には「5つの新しい良い習慣を取り入れる」というチャレンジがあるのですが、
これを何にしよう・・とずっと考えていました

習慣は、まず3週間やり続けられないと身につかない・・・と言われています。
だから、無理してもダメ!


私サイズで継続できることって、なんだろう・・・?


でも、やっと見つかったんです。

(1)ラジオ体操第1と第2
(ユーチューブなら継続できそう!合わせて天風体操にもチャレンジ中)

(2)くずし字・続け字が書けるようになるためのペン習字
(NY式部会でお世話になった、根本知さんの練習帖を使用)








(3)歯磨き3分
(3分継続は難しくても、1分×3周ならできそう!)

(4)着付けの練習を再開する
(北鎌倉で普段着の着物を来て歩くのが夢)

そして、最後のひとつがこれ!


(5)1日1回は、お腹が空いたことを確認する


ここ数年、お腹が空いたという感覚を持ったことがなかったんです。

意識するだけで、もっと食材にも感謝できるし、お食事も楽しみになります。

ちゃ〜〜んと確認した後の楽しみは、大きなあまおうの載ったいちご大福!

いただきま〜〜〜す。

 



現在募集中のクラスとイベントです


*月極で参加できます!夜のZOOMクラス
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!

*気軽に参加できる無料のイベントもあります!!
青木山荘のイベント・2018年1月〜3月

*途中参加もウエルカム!毎月第2&第4火曜日の夜21時15分から ZOOMクラス
青木理恵×福島規久夫6ヶ月丸ごとコーチング練習会

*2/15(木)に「I Love Mommy Academy」で開催!
「HAPPY子育てコーチングお話会」

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com