配信日時 2018/01/20 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】いつもと違うこと…アンテナ立てていきます!


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

メルマガも99回目を迎えました。


私のウェブサポートをしてくれているNYのめぐちゃん、こみーちゃんからも


「姉ちゃんのめるまがは開封率が高いですからね。
姉ちゃんのテイストが伝わるように書いてくださいよ」

と言われています。


読者のみなさん、本当にありがとうございます。


そして、忙しくてコピペで済ませて手を抜いた時など、

「そういうことは読者のみなさんに伝わってしまうし、きっとがっかりさせてしまいますよ」

と、きちんと言ってくれるめぐこみちゃんに感謝なのです。


99回目を書くにあたって、
北鎌倉での大晦日と円覚寺での特別な新年の行事を思い出しています。


ここは明月谷と言って、周りをお寺と山々に囲まれています。
なので、除夜の鐘が鳴りだすと、
あちらこちらから高さの違う鐘の音が聞こえてきてそれはそれは、素敵なんです。

お月見台に登って、しばし鐘の音に耳を澄ませますが、心ここにあらず。
これが、煩悩というものかしら・・・




なぜって・・・

0時になると同時に、
穴八幡宮のお守りを神様のやってくる正しい方向に貼り付ける
という大切なお仕事が!

これは冬至の日〜節分の間のみ買うことができる、貴重なお守り。

お守りを貼ることのできる日は、冬至の日、元旦、節分の日だけなんだそうです。
しかも貼る時間も厳密で、深夜0時から0時1分の間だけ。

ひやぁぁぁ〜〜

お守りを貼る作業は、1分以内に完了させなければ行けない。
もし、落としたりしたら使えなくなるので、しっかり貼るように。
そして、落としたお守りは使えないので神社に戻すように・・・

と、金色の台紙を売っているおばさんから、強く念押しされていたので、
夫婦でリハーサルを繰り返し、緊張しながらの完成です。





これで、青木家も大金が舞い込んできますぞ。
わはは〜〜

さらに、この黄色い袋には、通帳を入れてしまっておくのですぞ。
がはは〜〜





さて、鎌倉には鶴岡八幡宮という立派な神社があります。

歩いて行ける距離なのですが、ものすごい人出・・
それに比べたらお寺での初詣は、人も少なく渋くて素敵!

今年は、円覚寺での大般若祈祷会に行ってみました。
朝6時。

まだ周りは真っ暗です。





広い境内を進んで行き身も心も引き締まる思い。

お坊さんたちが続々と入られて、
経文をアコーディオンのようにパラパラとめくっていくのは、すごい迫力!





新年を祝うとともに、
天下泰平、仏法興隆、寺門繁栄を祈願して、大般若経を転読する
お坊さんの声にありがたい気持ちでいっぱいになります。

何よりも、見学者は50人もいたでしょうか・・・
暖かな甘酒をいただく頃には、日も登ってきました。





誰もいない境内です。

自分の心の声に従ってみると、
こんなありがたいことに出会えるのですね。

これからの青木家の初詣は、円覚寺に決定!

いつもと違うこと・・・
ちょっとアンテナ立ててみたいと思います。

 



現在募集中のクラスとイベントです


*月極で参加できます!夜のZOOMクラス
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!

*気軽に参加できる無料のイベントもあります!!
青木山荘のイベント・2018年1月〜3月

*途中参加もウエルカム!毎月第2&第4火曜日の夜21時15分から ZOOMクラス
青木理恵×福島規久夫6ヶ月丸ごとコーチング練習会

*2/15(木)に「I Love Mommy Academy」で開催!
「HAPPY子育てコーチングお話会」

*2/9(金)昼の部
「人生を劇的に深化させる為の古武術体験会ver72.0☆(愛と調和の実践会)in鎌倉」

*2/9(金)夜の部
「本来のあなたに還る為のお話会☆ver72.0(エネルギー調整付き)in鎌倉」

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com