配信日時 2018/01/17 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】三位一体の視点のもと「味わい」をデザインする、北鎌倉の午後


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。


コーチ、セラピスト歴14年の青木理恵が主催するりえずむ塾とは?

「自分らしさ」の深堀により、自分軸を太く豊かにし、魅力的で新しいあなたに生まれ変わる
魔法のレッスン。あなただけの「幸せ体質」をたった9ヶ月で手に入れることができます。

 




みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。




あれは、エネルギー調整カットという「つむじ」を読んでカットする
「ヘヤーカット愛ちゃん」のもんじゃ焼きパーティに行った時のこと。

私の大好きな愛ちゃんのことは、またいつか詳しく書くけど・・・。
日暮里でちょっと変わった美容院・・・っていうか、
床屋をやっているんです。

愛ちゃんがニューヨークに遊びに行くときに、色々な人や場所を紹介してあげたりして仲良しに。

愛ちゃんは、女で男で男で女。
同じように男で女で女で男の、
ニューヨークに住んでいる慎ちゃんを紹介してあげて、すっかり仲良くなった二人。

慎ちゃんのハネムーンを兼ねた日本へのお里帰りの時、下町のもんじゃ焼き屋で盛大なパーティをしたんです。


もちろん縁結びの私も駆けつけます!


ノリのいいお姉様&お兄様が拳を上げてワ〜ワ〜〜盛り上がっているところに、

なんとなく知的な香りを漂わせている品の良い二人がいました。





それがフレンチ西澤シェフとみっこさん。
なんか気になってね・・・

話しているうちに、二人の哲学やこだわりのある生き方が好きになりました。

西澤シェフの作るお料理&みっこさんの企画で、どんな料理ができるんだろう?
見ていたい・・って思いました。

聞けば、出張でお料理も作ってくれるそうです!


そこでまず、青木山荘に来てもらって、場の雰囲気を感じてもらいました。



ここで料理を作ったらおもしろそうだね・・・
うん、そうだね。


やった!
小さくガッツポーズする私。
どうやら、気に入ってもらえたみたい!


いやぁ〜〜それからがすごかった。
二人の中から、色々なアイデアが溢れ出して、

それを削って削って、洗練させて・・・すごいことになりそう!


完成したのがこちらです。

みっこさんからの招待状です。





Le Goût de la Trinité
味わいをデザインする北鎌倉の午後

2018年始まりの月に、ひっそりと限定オープン致します。


1月28日(日)午後、北鎌倉の山荘にて

フレンチシェフのフルコースを楽しみながら
「味わいのデザイン」を楽しみませんか?

ただ食べて、飲んで、騒ぐだけの会ではなく。
作られたレシピを覚えるだけのお料理教室でもなく。

北鎌倉の静かな山荘では
遊びに来てくださるみなさんに
お料理・お飲物と一緒に、【視点】をお出しします。


一人の料理人が、

食材とどのように出会い
なにを思いながら料理し
どんな感覚で味わうのか?


その【視点】を参考に、


味わいをデザインし、共有し合う
この日限りの特別な3時間。

今回みなさんにお出しする【視点】は
【三位一体】です。


Le Goût de la Trinité
三位一体の味。

そこから一体、どんな味わいが生まれるの?
それは、28日までのお楽しみ。


ですが、みなさんにお約束できることは

自宅での毎日のお料理が
ミシュランレストランでのディナーが
奥行きと広がりを持って
輝きを増すようになっていきます。


誰かがデザインしたものではない

あなたが生みだす味わいの世界に
ぜひ出会ってみてください。


そして、新しい味わい方に出会ったあとには

参加されるみなさんとの出会いのひとときを

心ゆくまで、ご堪能くださいね。

シェフ、スタッフ一同
心よりお待ちしております。



◎日時
2018年1月28日(日)
13:00(開場12:45)〜16:00

◎場所
青木山荘(鎌倉市山ノ内221-5)
http://aokisansou.com/

◎会費
8,000円
フレンチシェフのフルコース
お飲物込み

会場でのお支払となります。

◎定員
14名

◎お申し込み
food.anthropology33@gmail.com

件名:1/28 北鎌倉ランチ会参加申し込み
内容:①お名前、②電話番号、③ご紹介者(いらっしゃれば)

◎ドレスコード

ベースは白でお願いします(トップス、ボトムス、ワンピースなど)。
遊び心での設定ですので、絶対ではありません😊


◎キャンセル規約

1月24日まで:キャンセル料なし
1月25日以降:会費8,000円全額

食材の仕入れや準備の都合上、
会の3日前からのキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生いたします。
ご注意ください。

なお、キャンセルの際のお振込手数料などは、ご自身でのご負担となりますので、

予めご了承下さい。

◎シェフプロフィール

倉澤朋行

認識デザイナー・コーチ
日本人のルーツを探る「縄文会議」代表

視点を変えることで世界を変える。
教育を通じて、その感動と美しさを共有できる社会の創造を目指す。

ブライダル、イタリアン、フレンチのシェフとして料理の腕を磨くと同時に、
「世界と人間の根源とはなにか」を問い続け、歴史学、哲学、宗教学など、様々な角度から探求。

人間の観点にアプローチする「認識技術」との出会いを経て、
現在は主に「認識=視点のデザイン」を軸としたカウンセリング、コーチングを行う。

オーダーメイドでのパーティーや食事会もプロデュースし、歴史ツアーなども主催している。



どうだー⁉️

私がスカウトしてきた二人。
すごいでしょう?

残りのお席も少なくなってきているから、どうぞ、お急ぎお申し込みください。

みんなで食卓を囲みましょう。
私も心を込めて、おもてなしさせていただきます。

 



現在募集中のクラスとイベントです


*月極で参加できます!夜のZOOMクラス
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!

*気軽に参加できる無料のイベントもあります!!
青木山荘のイベント・2018年1月〜3月

*途中参加もウエルカム!毎月第2&第4火曜日の夜21時15分から ZOOMクラス
青木理恵×福島規久夫6ヶ月丸ごとコーチング練習会

*1/18(木)、2/15(木)に「I Love Mommy Academy」で開催!
「HAPPY子育てコーチングお話会」

*2/9(金)昼の部
「人生を劇的に深化させる為の古武術体験会ver72.0☆(愛と調和の実践会)in鎌倉」

*2/9(金)夜の部
「本来のあなたに還る為のお話会☆ver72.0(エネルギー調整付き)in鎌倉」

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com