配信日時 2017/12/20 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】今をしっかり生きて、やることをやってさえいれば…きっとつながります


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。





みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。



皆さんからよく、言われることの一つに

「リエさん、知り合い多いですね〜〜」

っていうのがあります。

そうね!
それは、多分そう・・・!

その人がどんなバックグラウンドを持っているか、どんな風に考え、どんな風に思っているのかな・・・

って興味があるから、すぐに近づいて色々とお話しているうちに仲良くなってしまうんです。

また、一人でポツンと寂しそうにしている人も気になります。
つい、声をかけたくなって話してみると、とっても深くて人間味のある方だったりも。


<人が好き!>っていうことは、
コーチが天職の私にとって、自然なことなんですよね・・・


また、

「リエさん、活躍していますよね〜〜」

とも。


いやいや、これは違います。
帰国して1年経ったけど、まだまだ悪戦苦闘中。

私のことはまだまだ知られていなくて、クラスをやっても人集めに苦労しています。


でもね。
私の中には、メンターからもらった「ありがたい言葉」が根付いているんです。


それは・・・

<結果を出すまでの道のりこそが人生の楽しみであり、喜びなのだよ。
それを味合わずに、結果だけにむしゃぶりついても、一瞬で喜びは消えてしまう。
手に入れたいことがあったら、それを手にいれるまでの過程を楽しみつくしなさい>

ということ。


例えば、欲しかったハンドバックを手に入れたら、何日間ぐらい幸せでしょうか?
憧れの車やピアノを買ったら・・・?
素敵なお家を購入したら・・?


高額商品を手に入れたとしても・・・
早ければ3ヶ月、長くても3年で当たり前になってしまいます。

あれほど願って、欲しくてたまらなかったものでも、
手に入れてしばらくすると・・・

そのワクワクした気持ちは、煙のように消えてしまうんです。

だからこそ、焦点を当てるべきことは・・・
それを手に入れるまでの道のり。


ほっとしたこと、びっくりするようなこと、苦労やがっかりしたこと・・・
すべてが成功につながっているの。


今、
今、
この現実をしっかりと生きて、やることをやっていれば、
きっと欲しいものとつながるはず!

そう思って、じっと我慢の子でいたら・・・

嬉しいニュースが入りました。





鎌倉市観光協会の理事会で、会員になることが認められたんです!

これで、青木山荘でのイベントすべての情報を、
1日平均1600アクセスがある鎌倉市観光協会のHPに載せていただくことができます。

やっと地元で知っていただけるチャンスを掴みました。

これは青木山荘でイベントを開催する方にとっても、かなり助かるんじゃないかな?


まだまだ、一つの点がつながっただけだけど、これからもじっくり育てて行きたいな。

これからも、がんばるからね!


ということで、1月16日からのりえずむ塾のお金のクラス。
月々37800円。

自分のペースで、じっくり成長できますよ!
自己投資した分は、将来的にしっかり元を取れるよう、一緒に考えましょう。

スタートしてみたいなぁと思われる方は、
すぐにこのめるまがへの返信メールでメッセージくださいね!

待っていますよ〜〜!

 



現在募集中のクラスとイベントです


*月極で参加できます!夜のZOOMクラス
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!

*気軽に参加できる無料のイベントもあります!!
青木山荘のイベント・2018年1月〜3月

*途中参加もウエルカム!毎月第2&第4火曜日の夜21時15分から ZOOMクラス
青木理恵×福島規久夫6ヶ月丸ごとコーチング練習会

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com