配信日時 2017/12/09 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】素晴らしいサービスに、口コミの原理を改めて体感しました


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。





みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

いやぁ〜〜
驚きました。

前回のメルマガでご紹介した、私のプロフィール写真をお願いした掛足弥生さん


なんと撮影日の夜中に

「ダイジェスト版ですが送ります!」

って、9枚の写真をメッセンジャーで送ってきてくれたんです。





今まで、2、3年おきにプロフィール写真を撮ってきましたが、
こんな粋なプレゼントを「撮影当日の夜」にしてくださるフォトグラファーは初めて。


1、2週間後の仕上がりを楽しみにしていたから、それはもう、びっくり!

とっても嬉しかったです!





弥生さんは、中学生と小学生のお子さんのママさん。

撮影の後、ランチもして15時ごろにお別れしたけど・・・
きっとその後には・・・
家事や母親としてのお仕事が夜までぎっちり詰まっていたことでしょう。

そんな彼女が、夜寝る前に頑張って送ってくれたのかと思うと、ありがたい気持ちでいっぱいに。


早速マダムのりこにもご報告!!

う〜〜ん。
こうお心使いって、なかなかできないよねぇ・・・
若いのに本当に偉いわ〜


なんと、私たち二人で応援しましょう!とまで、話が盛り上がったのです。


みなさん・・・

今回のように、驚いたり、感動したりした時って、誰かに伝えたくなりませんか?

それが、口コミの原理なんです。


宣伝してください。
ご紹介してください。
拡散希望!

・・・など、お願いする必要もなく。

お客さまがごく自然に、ご自身の感や体験を語り出して、
新しいお客様を呼び込んでくださるのです。


広告宣伝費はゼロ!

しかもこの「口コミ」には、まだまだおまけが付いて来ます。

実際にお仕事をお願いしたとして・・・
支払った<10800円>というお値段以上のサービスと満足感を得たら・・・


リピート決定!
しちゃいますよね?


私自身、春夏物での撮影をお願いしよう、と即決でした!


起業したての時って、新しいお客さまを得ることにいっぱいいっぱいだと思うんです。

値段を下げたり、
サービスをいっぱいつけたり、
てんこ盛りのキャッチコピーをつけたり・・・

そうやってなんとかこちらを向いてほしい・・・とあれこれ頑張るよりも。


誠実にやらせていただいたらいいんです。

お客さまの気持ちを考えて、先に先に動く。

もちろん、技術を磨く努力をしたり、
人間性の高いメンターやコーチをつけて、
自分の仕事に対するフィードバックをもらうことは、
もう当たり前ですね。


集客で悩んだ時こそ・・・

焦って外に集めに行くだけではなく、その努力と並行して、今一度、自分の内側に目を向けるといいですね!


その存在に気が付きにくいけれど、
いつもそばにいてくれる幸せの青い鳥を大切にしなくっちゃね!

 



現在募集中のクラスです


*途中参加もウエルカム!毎月第2&第4火曜日の夜21時15分から ZOOMクラス
青木理恵×福島規久夫6ヶ月丸ごとコーチング練習会

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com