配信日時 2017/11/11 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】海外在住妻の皆さんZOOMで集合!喜びやお悩みをシェアしませんか?


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。





みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

私のメルマガを読んでくださっている親愛なるみなさん。

今日は・・・もし、みなさんの周りに、
ご帰国されてまたは海外におられて寂しい方がいらっしゃったら、
ぜひぜひ、教えてあげてほしい情報をお届けします。

海外生活21年半を終えて日本に帰ってきたばかりの時、
私は無我夢中でした。
生活やビジネスを立ち上げることで、寂しさを忘れていたんですよね・・

でも、今年の夏頃からな・・・
心を通わせられる友達がもっと欲しくなりました。

NYにいる友達のFacebookばっかり見に行って
コメントを書いたりいいね!をしたり・・・

我がことながら、

ああ、寂しいんだな・・・
寂しさを紛らわせたいんだな・・・

って思いました。


そんな時、お友達が素敵な方を紹介してくれました。

それが2人、3人と増えていくにつれ、
私はエネルギーを取り戻していきました。


そうだ。
そうだ。

この感覚・・・
帰国した今もそうだけど、外国に住み始めた時と似ている・・・

って気がついたんです。

<仲間がいる大切さ>って、当たり前の時にはわからないけれど、
環境が変わって一人になるとじんじんわかってくるんですよね。


そこで思いました。

海外妻や帰国妻のみなさんとお話する機会を作ろう。
私が中心となって、寂しい人や心を打ち明けたい人にお声をかけよう。

でも、せっかくお話するのだから、
ただのお喋りにならないようにテーマを決めて、
参加してよかったと思えるような学びの時間にしよう・・

って考えたんです。






そして、

喜びやお悩みをシェアしあう【海外在住妻の皆さんZOOMで集合🌸】

を開催してみました。


感謝の気持ちを込めて、費用は無料。


海外妻も、未来の海外妻も、日本に住む外国人妻も・・・
おしゃべりは日本語だけど、どなたでもウエルカムな会。

第1回目は様子を見るために、気軽な会にしてみなさんとおしゃべりしました。
私のクライアントさんたちが出席して盛り上げてくださって、本当に嬉しかったです。


集まったのは、香港、台湾、中国、タイ、ニューヨーク、シリコンバレー、
ロンドン、パリ、アムステルダム、ジャカルタ・・・
はたまた、豪華客船で9ヶ月世界一周〜〜!!!という、
様々なバックグラウンドの中で頑張ってきた妻たち。

初めてお会いしたとは思えない、暖かい空気が流れていました。

やってみてわかったことは、60分じゃ、全然短い!

そこで90分に延長することにしました。
途中参加も退出も自由です!


気軽に顔を出していただけたら嬉しいです。



【海外在住妻の皆さんZOOMで集合*無料おはなし会】
毎月第2水曜日、日本時間21時30分〜23時
次回は、日本時間の11月8日

お申込み先:こちらのお申し込みフォームをご利用ください

*お申し込みの方には、ZOOMのリンクを送ります。

✨11月8日のテーマ
成功体験は自信につながる!海外駐在で家族や自分がやり遂げたことを語ろう。
ミニコーチング「過去の成功体験は、次へのステップ」


12月以降のテーマとスケジュール

✨12月13日
どうしてますか?家族や自分のメンタルが不安定になった時。
ミニコーチング「自分でできる安心セラピー」


✨1月10日

よくありがちな贅沢なお悩み。
私や子供達の学校やお稽古ごと、
どうやって決めていますか?
ミニコーチング「基準を決める方法について」


✨2月8日

子供や夫に怒りをぶつけてしまいます・・・
逆にぶつけられてストレスマックス!!!
ミニコーチング「事実を客観的に見て、伝える方法」


✨3月8日
落ち込んだり、凹んだ時、どうしていますか?
ミニコーチング「ご機嫌に生きる方法」


ZOOMについて

操作はすごく簡単!
左下の「マイクのマーク」に緑の光が上下していれば音声はバッチリ。
「ミュート(赤い斜めの線が入っている状態)」になっていたら、
クリックして音声停止を解除します。

こちらの説明がとてもわかりやすいです。
ぜひ、参考にしてみてください。

iPadは、リンククリックだけではZOOMに入れないそうです。
こちらを参考にしてみてください。

お悩み事やお困りごとを私と一緒にサポートしていただける
先輩妻のみなさんも、ぜひご参加ください。

お目にかかれますこと、楽しみにしています。

 



現在募集中のクラスです


*めるまが読者優先
〜いつ訪れても新発見!〜青木山荘と北鎌倉おさんぽツアー
※続々満席!どうぞお早めに!!
・12月7日(木)10時半 北鎌倉駅集合

*途中参加もウエルカム!毎月第2&第4火曜日の夜21時15分から ZOOMクラス
青木理恵×福島規久夫6ヶ月丸ごとコーチング練習会

 




個人セッションの体験お申し込みはこちらから

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

当メルマガのバックナンバーはこちらでご覧いただけます

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com