配信日時 2017/07/15 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】日々、時間と仲良くしてますか?


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。





みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

ぎょっとするデータを見ました。

タレン・ミーダナーの『人生改造宣言』によると、
典型的なアメリカ人は一日に6時間もテレビを見ているんですって!


我が家にはテレビがありません。

ひゃ〜〜〜良かった


と、胸を撫で下ろしながら、なんとなくザワザワしたのは、
テレビは観ていなくとも、かなりの時間をネットに使っていることを
思い出したから。


私は、一日に何度も、同じメール、同じ記事を読んでいたんです。
合計したら、小一時間にはなるかも・・・


ヤバいです。

しかもネット相手に時間を使っていると、
なんだかエネルギーが取られるような気がします。


自分としては、
天気予報やニュース、お料理のレシピ、勉強の下調べ、
ブログやめるまがを書く時間だから、
<ネットは必要>と思っていたのだけど・・・


そこからネットサーフィンしているうちに、
うっかり真子さまのご婚約ニュースなどをクリックしてしまったら、さあ大変!
いつの間にかゴシップのゾーンに足を踏み込んでしまいます。


我に返るまで何分ぐらい時間を取られていることでしょう。

ああ、これってかなり無駄だなぁ。


なので、決めたんです。

<家でメールを見る時は、朝起きた時と夜寝る前の2回だけ>
<返信も,必要なものだけその場で返す>


実はこれまでも、メールの返信は朝晩2回と決めて来ました。

でも、継続できなかったのは
自分の中で<家>と<外>の線引きが出来ていなかったからなんだ!
と気づきました。


これからは、<家では朝晩>、電車の中などや<外の待ち時間>は、
Facebookやニュース、お友達のめるまがやブログも楽しもう!


こんな風に、区別することを思いついて、
うまく行きそうな予感がしています。


行動って、21日間続けることができたら、習慣となるそうなので、
まずは、実験と思ってスタートです。

そうそう、お忙しい皆さんにちょっとだけアドバイス。

ああ、時間がもっとあったら・・
と願う皆さんには・・・


 

キッチンタイマーをおすすめします。

60分以内に終わらせたい仕事の時に使います。
安心して専念することができるので、おすすめ!

私も愛用しています。

可愛いデザインで、好感の持てる音のものを使ってくださいね。


今も、これから歯医者さんに行くのでタイマーをかけています。
30分ぐらいで書き終えようと決めていたので、
今日は、これにておしまいです。


時間と仲良くして、充実した人生を送りたいですね。

今日も、快適な一日を〜〜

 


 

青木理恵×福島規久夫の6ヶ月まるごとコーチング

日程: 2017年6月〜11月 毎月第2&第4火曜日
時間: 21:15〜22:45 全12回

形式: ZOOM(参加者はネット環境必須)

定員: 12名(各回定員)

参加費: 15000円(90分月2回) 各月払い可

その他: 欠席者には、クラスの録画ビデオを送ります。

申込先:callaoki@gmail.com

 


 

8/11&12北鎌倉2dayリトリート〜わたしを生きる わたしを活かす

 

青木理恵と1対1でじっくりセッションを受けたい方に。60分2万円

 

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

 

*次回は秋にスタートです!
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!

 

フェイスブックでも日々更新しています。
お友達申請も、お待ちしています。
ぜひ「りえずむ塾のメルマガを読んだ」とメッセージくださいね!

 

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com