配信日時 2017/07/01 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】夏のひととき、都会の喧騒を離れてガッツリ学んでみませんか?


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。





みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

さてさて、女性限定リトリートの講師を務める
メーカー亜希子さんとの出会い・・・

それは、私がコーチエィ(当時はコーチ21)という、
コーチ養成学校で学んでいた12年前にさかのぼります。

当時、私は夫の駐在先のロンドンから、
ネット環境が悪くて毎回ストレスMAXな状態で、
情熱のみで電話クラスに入っていたんです。

クラスのメンバーは12、3人。

そこにね!
いたんです。

ミネソタから入っていたメーカー亜希子さん。


同じコーチを夢見る女性。
しかも、海外在住の子持ち。

ということで、ぐっと駆け寄りたい気持ちになりました。



それからです。

時々、スカイプで近況報告などをするようになりました。

私が、ロンドンでアーティストコーチングサロンを開いたり、
ピアノの先生向けのコーチングの本を出版したり、
全国をセミナーでまわる中、
亜希子さんは、ビジネスコーチとしての展開をスタートし、
アメリカの大学院で博士課程へと進みます。

そして、私がニューヨークで「式部会」を開き、マザーズコーチを広めたり、
子育ての本を出版する中、亜希子さんはさらに学びを深めて、
このたび、博士課程を卒業!



博士論文、その時のテーマは・・・


亜希子さん:先日修了した私の博士論文研究は、
プロコーチの異文化感受性についての研究だったんです。


そして、驚きの結果・・・?

亜希子さん:どんなに経験年数が多くても、例えMCCを持っていても、
異文化感受性の未発達な(IDIのスコアの低い)コーチのコーチングには
限界があることがはっきりとわかりました。

MCCというのは、ICF国際コーチ連盟のマスターコーチ。
世界でもトップのコーチの資格です。

トレーニングを積んだ最高レベルのコーチでも、
異文化感受性が未発達・・・ということがあるんですね!

さらに!

亜希子さん:私がここまで発達した異文化感受性を持っていて欲しい!
と思う理想の発達段階にいる人の割合は、人口中なんと約1%なんですよ!


どうでしょう?
<異文化感受性>気になりませんか?

今回のリトリートでは、
自分の異文化感受性のスコアがわかるテスト付き!

メーカー亜希子さんの指導の元、
もっと自分を知って、成長してみませんか?



【女性限定】夏の北鎌倉リトリート

今年のテーマはー
わたしを生きる。わたしを活かす。

自分を知らなきゃジブンを生きられない。

• あなたはどんな人?
• あなたはどこから来たの?
• あなたはどこへ行くの?

世界を知らなきゃジブンを活かせない。

• あなたの世界はどんなセカイ?
• あなたのシゴトは何?
• あなたのギフトは何?

今年の夏は、女性のみで、ワイワイ楽しく?
でも実は真剣、大真面目!?
なリトリートにしたいと思います。

わたしを生きたい!わたしを活かしたい!
共感共鳴される方、ぜひいらっしゃってくださいね。


もちろん、美味しいお食事や、お茶の時間もお楽しみに。
カフェで朝のコーヒーをいただいたり、鎌倉ミニ散策でリフレッシュ、
そんなプチ贅沢な気分を味わえる仕掛けも用意しています。

日時:8月11日(金祝)〜8月12日(土)
会場:青木山荘 (JR北鎌倉駅より徒歩13分)
参加費:45,000円
(早割 41,000円、7月10日まで適用)
定員:18名

共催:りえずむ塾、青木山荘、Projects Magenda、Interculturalist, LLC

お申し込みはこちらから!


日常の喧騒から離れた北鎌倉の緑に囲まれた一軒家「青木山荘」の
夏のリトリートが帰ってきました。

昨年は丸一日、「Points of You®︎×Music Medicine」をテーマに
自分のリズムを感じ、ビジョンメイクをしました。
新鮮な鎌倉野菜を使ったお食事も美味しかったですね。

今年は米国より、メーカー亜希子さんをお招きして、女性限定で開催します。

「知性と愛のコーチ」亜希子さんのファシリテーションを通して、
その場にいる私たちみんなが、自分の人生を生き、
その中で自分を社会に還元できることを知って、
その一歩を踏み出せるように!

・・・と思っています。


もちろん、青木山荘の我が家のような安心空間と、
Points of You®︎もサポートいたしますよ♡

これからお知らせをどんどんアップしていきますので、
楽しみにされてくださいね!


♫メーカー亜希子よりメッセージ♪

先日、お付き合いの長いクライアントから、嬉し恥ずかし、
「知性と愛のコーチ」なんていうニックネームをいただきました。
名前負けしないよう、知性と愛に満ちた、共に学び成長する時間を
ファシリテートしたいと思います。

2日間の豊かなリトリートの場を、ご一緒に創ってくださる方の
お申込みをお待ちしていますね。

リトリートお申込みでIDIへのアクセスコードがついてきます!


IDI(アイ・ディー・アイ)ってなに??

正式な名前は「異文化感受性アセスメント」という、オンラインテスト。
名前からはわかりにくいのですが、驚くほど自分のことがよくわかるようになる
ツールなんです。

o 人間関係がうまくいかないなぁ。
o 職場でのコミュニケーションを良くしたいなぁ。
o 家族ともっと仲良くしたいなぁ。

といった日々の悩み事や願いがある方や、

o もっと社会の役に立ちたい!
o 日本をもっと住みよい国にしたい!
o 周りの人たちの笑顔を増やしたい!

といった社会貢献への気持ちを持っている方にとっても、
なーるほど!な視点を増やす体験となると思いますよ。

IDIは、日本を代表するプロコーチのお一人、山家正尚さんが、
「これは、人間力を測るテストですね!」
と表現されたツールです。



自分を知り、自分を育てていくために、
このパワフルなツールを活用してみませんか。

世界に15人しかいないシニアトレーナーの1人
(もちろん唯一の日本人シニアトレーナー)であるメーカー亜希子が、
丁寧に(ときにオモシロオカシク)学びの場をガイドいたします。

お申し込みはこちらから♪

 



青木理恵×福島規久夫の6ヶ月まるごとコーチング

日程: 2017年6月〜11月 毎月第2&第4火曜日
時間: 21:15〜22:45 全12回

形式: ZOOM(参加者はネット環境必須)

定員: 12名(各回定員)

参加費: 15000円(90分月2回) 各月払い可

その他: 欠席者には、クラスの録画ビデオを送ります。

申込先:callaoki@gmail.com

 




*次回は秋にスタートです!
りえずむ塾ベーシックコース

>ご感想はこちらです!

*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

フェイスブックでも日々更新しています。
お友達申請も、お待ちしています。
ぜひ「りえずむ塾のメルマガを読んだ」とメッセージくださいね!

個人セッションを体験してみたい方はこちらをどうぞ


北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com