配信日時 2017/05/13 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】風邪をひいて、生まれて初めてやったこと


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。





みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

ワォーーーーラッキー!!!
久しぶりに風邪をひきました。

 

・・・え〜〜〜っ???


でも、ラッキーなんです。


風邪をひくと辛いけど・・・

風邪が治った時って、なんとなくわかりませんか?
完全に治った時の、あの爽快感、すっきり感!!


この日の為に、

お腹が緩くなったり、
妙な汗をかいたり、
熱が出たり、
筋肉や関節が痛くなったり、
食欲がなくなったり・・・

色々とありました。


それらを思い返すと、
風邪をひいている間って完全な<デトックスの期間>だ
・・・と感じるんです。



私が20代の頃からお世話になっている野口整体の創設者、野口晴哉氏は・・・



「風邪は自然の健康法である!

健康な体って弾力があるけれど、使いすぎると偏り疲労部分が出て来る。
本人は感じていなくても、偏って疲れた部分を触ると固くこわばっている。

風邪を引くと、その鈍い体の弾力を回復することができる。

つまり、風邪は、治療するものではなく、うまく通過するものである。



・・・と、語っています。

詳しくは、私のバイブルでもある「風邪の効用」に書かれているので、是非、お読みください。






・・・・で!

今回、私は生まれて初めてと言ってもいい「あること」をしました。


それは、なにかというと・・・?
実は、大好物のショートケーキを残したんです😭


もちろん、ぺろっと一口で食べ切ることはできました。
でも、体の方が何となく、気のすすまない感じだったんですよね・・・


残ったケーキをゴミ箱に捨てる時は、胸がチクッとしました。


でも、その時です。
私のメンターの一人である、今は亡き野口整体の吉田先生がおっしゃった言葉がふってきたんです。


「自分の体をゴミ箱にしては、いけませんよ・・・・」


ああ、全く、その通りです。

本当に食べたい物を味わって、大切にいただくこと。
捨てないように買いすぎない。お皿に取りすぎない。


そんなことを心がけたいと思う今日この頃。

みなさんも、どうぞ大切なお体、ご自愛くださいね。

 



*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

*面白いメール講座、いかがですか?
香港・ロンドン・NYで出会った起業マダムの教え 豊かさと成功への道

*1対1で、じっくりとセッションを受けたい方には・・・
60分個人セッション  2万円
※空席できました。2名さま募集スタート!

*次回は秋にスタートです!
りえずむ塾ベーシックコース

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com