配信日時 2017/05/06 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】将来が楽しみな、NYの若き女性起業家のお話をしましょう


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。





みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

NYの若き起業家・27才の富川有里ちゃんは、娘・ハルカの大学の同級生。
アメリカの大学を卒業後、マッキンゼーに2年勤めて起業しました。


 

起業のアイデアの構築、
長期・中期・短期ゴールの設定、

そして、最初の一歩はどこから・・・?

私は、まさにゼロから彼女のサポートをさせていただいています。


さてさて、母校のあるプロビデンスからスタートした会社は、
ボストンにも広がり、なんとこのたび、彼女は!

 

MedTech Boston 40 Under 40 Awards
"40才以下の40人の起業家"の一人に選ばれました!


また、女性の為のフォーラム「The Lady Project Summit」
でもZencare CEOとして大活躍!


そんな報告をしてくれたユリちゃん。

いつもセッションはスカイプでやっているのですが、
昨日は、

あれ?どうしたの?

と声を上げてしまいました。

なんと、彼女の自室には、大きな模造紙がオフィスのように何枚も貼られていたからです!

 

 

大切に会社を育てていることが、その様子からもよくわかります。


彼女の会社・zencareは、優秀なカウンセラーを求めるお客様に
「名実共に優秀なカウンセラー」のみを選んでつなぐ、ハイエンドなプラットホーム。


<私にとって私のコーチ>が必要なように、

カウンセラーを求める人に、
<自分にぴったりなカウンセラーが最短時間でみつかる!>

そんな素晴らしいアイデアを形にしたものなんです。

 

 

そのためには、まず優秀なカウンセラーを探してスカウトすることから!

でも、その実態は・・・

名実共に信頼出来るかどうか、まずは推薦レターを数枚取り、
ユリちゃん自ら本人にインタビュー。

そして、その内容を組み込んだ美しくてわかりやすい個人ページを作る。

・・・という、本当に気の遠くなるような作業なんです・・・・


「こんな地味なことをやっていても先が見えない」
と、時には泣きながらも続けてきました。

 

最上志向のこだわりを持つ彼女は、妥協がキライ!

だから、苦しむ事もあったけど、そのたびに、真芯に戻ります。



なぜ、これをやっているの?
私とのセッションでは、必ず答えを見つけるユリちゃん。

また、キツい仕事の中でどのように心身を開放(彼女の場合はヨガのセッションでリラックス)
するかも大切にしつつ、丁寧に丁寧に会社を育てています。



私は、そんな彼女の将来が本当に楽しみでなりません。

 



*ぜひ、私のことを知ってください
りえずむ塾・りえずむブログ

*面白いメール講座、いかがですか?
香港・ロンドン・NYで出会った起業マダムの教え 豊かさと成功への道

*1対1で、じっくりとセッションを受けたい方には・・・
60分個人セッション  2万円
※空席できました。2名さま募集スタート!

*次回は秋にスタートです!
りえずむ塾ベーシックコース

フェイスブックでも日々更新しています。

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com