配信日時 2017/04/29 12:00

【青木理恵の「幸せの体質づくり」】上手く行かない集客…私はこうして、乗り切りました!


青木理恵の「幸せの体質づくり」

このメールマガジンは、購読をお申込みいただいた方々のほか、りえずむ塾、青木山荘のイベントなど、青木理恵とご縁のあったみなさまにお送りしています。
配信の解除については、メールの最後をお読みください。





みなさん、こんにちは!


あなたの人生が開花する!
セラピストコーチ・青木理恵です。

いやぁ〜〜

新規事業の開拓で、人を集める・・・
新しいお客様に来ていただく・・・

って、めっちゃ大変じゃないですか?


そうなんです。
私も結構に大変な思いをしてきました。


新しい土地に行くたびに、
ゼロから「私を知っていただくこと」を始めて、
地道な努力が実を結ぶまで・・・


もう、大丈夫かな・・・
そろそろ宣伝にかけてきた膨大なエネルギーを他に向けよう!

と思えるまで、3年かかりました。


そうなんです。
半年前に北鎌倉に帰って来ても、また同じことを繰り返しています。

そんな中、今回はどうしてもお客様来ていただきたい、知って欲しい企画がありました。


それは・・・

じゃん!

 

 

奇跡の赤ちゃん杏(あんずちゃん)をゲストに迎えた、

「胎内記憶の第一人者」池川明先生のお話会。

 

しかも、セラピーの最先端とも言える「サイマソニック」の体験と、

「女性の体に良い音(周波数)」を聴かせた食材で作った「音スコーン」がつくこのイベント!

 

え?なになに?

 

・・・という方は、私のブログを見てね。

「奇跡の赤ちゃん」については、理美ママのブログ

「音スコーン」は、ニューヨークでも大活躍!

http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12106005572.html

http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12146512723.html

http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-12190462707.html

だから、日本の、とくに女性に知って欲しかったのです・・・



ところが・・・

なぜか、

 

ブログ、Facebook、メルマガでお知らせを開始しても、

ピタッとお申し込みが2名で止まったまま、人があつまらなかったんです。

 

私と青木山荘の知名度はまだまだ低いし、

何と言っても私は日本で子育していないので、ママとのネットワークがないんですよね。



ですが、ある日私は立ち上がりました。

 

ロンドンで「コーチの私」を知っていただくために、

地下鉄の中でチェロを持った日本人留学生の女の子に

「コーチングを受けてみませんか?」と、自分から声をかけた時のように・・・


動くっきゃない!

 

そこで、私は自著の「ダメ母の本」を手に北鎌倉の道々で出会うママたちにチラシを手渡したり、

ご近所のカフェ「笛」のおじさんにチラシを貼ってもらったり・・・

 

鎌倉のスーパーや公共施設などへの掲出、新聞広告などは、事前の審査があったり、

締切りを過ぎていてほとんどは断られてしまったけれど、

鎌倉市役所の中の小さなコーナーと、生涯学習センターにチラシを置かせてもらうことに成功!



もう、それだけで、ぐったりだったけれど・・・

4月に入っても池川先生にも再度のお声掛けをお願いしたりして、徐々に人数が増え始めました。

 

そこまでやっても、定員20名のところ、6人。

 


ところが・・・
これ以降、来てくださる方が一気に増え始めました!


それは、偶然に再会した「ピアノで同門だったアコちゃん」にこのお話をしたことがきっかけなんです。

 

「ええ〜〜行きたい。みんなに声をかけてもいい?」

 

プラス5人決定で13名!

 

それを呼び水に、ひとり、ふたり・・・

ああ、ここまで来て、やっと安心です。

 

でも、まだまだお声かけしていきます。

私が出会った素晴らしい人やものに、みなさんにも出会って欲しい!

だって、本物を伝えたいから。

 

そうしたら、開催の数日前に20名満席のお知らせが!

ばんざ〜〜い!!!!

 

ね?

私も、こんな感じでがんばってるんです。

 

スターやアイドルでもない限り、自分でやんなきゃ、誰が宣伝してくれるの?

ってことよね。

 

がんばった実績は、パワーと自信につながる。

そして、来てくださったお客様のためにも、
感謝の心で、出来る限りのことをしたいと,心から思える自分がいる!

 

ステキな循環だと思いませんか?

集客できずに凹んでいたあなたの、小さな勇気につながったらいいな・・・

 

 



フェイスブックでも日々更新しています。
お友達申請も、お待ちしています。
ぜひ「りえずむ塾のメルマガを読んだ」とメッセージくださいね!

青木理恵HP

りえずむ塾 とりえずむブログ

北鎌倉の奥の院 お稽古ごとスペースレンタル「青木山荘」

 


メルマガの購読をやめる場合、下記のURLをクリックしてください。

https://1lejend.com/d.php?t=test&m=example%40example.com